大富士校 校舎ブログ

いいね! 1

  • iD予備校

2022年07月02日
7月になりいよいよ夏本番

ブログをご覧いただきありがとうございます。
大富士校の藤井です。

いつの間にか梅雨も明けて暑い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか。
今年は史上稀に見る梅雨明けの早さでしたね。
まだ身体が暑さに慣れていないこともあり体調崩しやすい時期でもあります。
大富士校の生徒でも体調不良で休む生徒が出ていますので十分気を付けて生活しましょう。

特に高校生はもうすぐ期末テストがありますね。
体調崩してテストが受けられなかったということにならないように睡眠は十分にとって全力で頑張ってほしいと思います。
そしてテストが終われば待ちに待った夏休みですね。
生徒に聞いてみると友達と遊びに行ったり、家族でおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったりいろいろと楽しみが多そうです。

しかし、遊んでばかりもいられません。
夏休みで1学期わからなかった個所の復習と2学期の予習はしっかりやっておきましょう。
中学3年生は夏休み明けには大事な学力調査もありますし、高校3年生は受験勉強の基礎を固める大事な季節になります。
秀英予備校の夏期講習では各学年に合った勉強を夏休み中にすることができます。
充実した夏休みにする為にも是非ともお申し込みをご検討ください。
大富士校の残席も少なくなってきておりますのでお問い合わせはお早めに!

いいね! 1

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください