SCHOOLBiVi藤枝校

BiVi藤枝校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2021年04月05日
いよいよ新学年スタート

みなさんこんにちは!

いよいよ入学式・始業式が近づき、新学年スタートしますね。
2021年度は学習指導要領改訂に伴い、中学校の教科書が大きく変わります。

☆「聞く」「読む」「書く」「話す」の4 技能の強化

「聞く」「話す」のウェイトが従来よりも高くなります。
新教科書の中にもQRコードがつき音声が聞くことができるようになり、学校の授業内でも英語でのやり取りや、発表の機会が増加していきます。

☆中学卒業までの履修単語数は2,200語~2,500語。2020年度までの約2倍。

扱う単語数が大きく増加します。

☆履修内容の増加

今まで 高校で学習していた「仮定法」「原形不定詞」「現在完了進行形」「直接目的語に節を取る第4文型」が追加。
一方で、中学校での授業時間数は、従来と変更ありません。
つまり、今までと同じ授業時間数で、今までよりも多くの内容を学習することになるのです。

こうした変化にともない、教科書内容が大きく変わります。小学生で既習の表現・単語を覚えていることが前提で構成されており、現行の教科書と比べてみると、ボリュームが増加し、難度も上がっています。


秀英の英語の授業も家庭学習も、新指導要領に完全対応。
詳細を知りたい方は、お気軽にお問合せください。

◆お申し込み・お問い合わせ◆
インターネットで申し込む・問い合わせをする←クリックして必要事項を入力
②電話する ☎054-639-5301(BiVi藤枝校)
      ☎054-645-1150(藤枝本部)
③来校する(月火木金の16:30以降、土は13:30以降)

秀英iD予備校 BiVi藤枝校 担当:石田/佐々木

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください