SCHOOL南郷18丁目駅前校

南郷18丁目駅前校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2022年06月13日
【6月の定期考査に向けて取り組んでおくべきことPart2 ※ステップアップ編】

いつもお世話になっております。
秀英の工藤です。

定期テストがもう既に終了した中学・高校。
現在テスト中の中学・高校。
これからテストの中学・高校。

それぞれいろんな状況の中学校があると思います。

①定期テストがもう既に終了した中学・高校。

→前回のブログでもお話したように、解きなおしを絶対にやりましょう!一人で解きなおしをすることが難しいようであれば、塾予備校を活用してください!(わからない所を聞くなど)

②現在テスト中の中学・高校。

→もう一度、配布されたテスト範囲表を確認しましょう。
テストに出されやすいテキスト・資料集などのヒントなどが隠れているかもしれません!!後は、睡眠時間をしっかりとり、頭をスッキリさせてテストに臨みましょう。

③これからテストの中学・高校。

→②の子達と同じです!
もう一度、配布されたテスト範囲表を確認しましょう。
テストに出されやすいテキスト・資料集などのヒントなどが隠れているかもしれません!!ワークの解きなおし(最低2回)塾のテキストの解きなおし(最低2回)できているか確認しましょう。
解きなおしという勉強を通して、自分のできない問題を減らしていく為の勉強をしましょう!!


子供たちの将来の選択肢を広げるために、今週も子供たちに勉強頑張ってもらいます!!
その為のサポートもしっかりしていきます!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください