SCHOOL大高駅前校

大高駅前校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2020年08月16日
一山超えました。

本日の午前の中3の統一テストをもって夏休みの予定がすべて完了となりました。
17日~19日は授業がお休みとなり、20日から通常授業を元気に再開です。今年1年もそろそろ後半戦といったところですね。
 
振り返ってみれば、長かったような短かったような夏休みでしたが、今回の講習を通じて新たに頑張る仲間も増えて、校舎の盛り上がりも夏休み前に比べて大きくなったように思えます。中3の合宿期間中に振り返った自分の指導が多くの生徒に実感してもらえると思うと、うれしくもありプレッシャーでもあったり…一層、身の引き締まる思いです。
受験生の皆さんにとっては「夏は受験の天王山」ともいわれますが、正直「夏からが~」だと思っております。ここからさらに受験に向けて内容の濃さも難易度もレベルアップさせていきます。
 
明日からは小・中学校が再開して、学習内容もより進んだものになっていきます。特に、2学期はどの学年を見ても難しめかつ重要な単元が目白押しで、つまずきも生まれやすい期間でもあります。
(数学だけ取ってみても、中1 方程式、中2 1次関数・図形、中3 2次関数・円・相似…)
夏期講習での復習と予習をしっかり活かして、2学期のテストの成功につなげていきましょう!
(2学期中間テストに向けて、テスト対策カリキュラムを鋭意作成中!1学期期末よりボリューム増やします♪
 9月入学も同時に受付中!テストに向けて一緒に頑張りましょう♪座席数には上限がありますので、ご検討されているかたはお早めにご連絡、ご相談をお願いいたしますm(__)m)

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください