大高駅前校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2020年09月04日
2学期に突入しました!

9月に入り、いよいよ1年も折り返して残り半分といったところとなりました。
学校の授業の進み方も少しずつ速くなっていくのでは…と予想をしているのですが、科目によってまだまだばらつきがあるなと感じております。
 
コロナの影響を受けているとはいえ、特に中3は受験内容は例年通りとなっているので、ここからのペースアップを考えねばと思慮しながら2学期中間テストに向けての予定を地道に作成しております。
前回の1学期期末と同様に、授業のある日の対応だけでなく、授業のない日や休日のワーク大会などを催しながら、最大限のサポートをしてまいります。(「休みの日以外毎日秀英」が達成できるようにしております。塾生のみなさま、ぜひお楽しみに♪)
 
また、2学期からの新入学に関するお問い合わせも随時受け付けております。どの学年も大事な時期になるのですが、特に来年は中学校の教科書改訂が行われ、中1の時点から英語の学習量が増える現小6の皆さんは、ここからの中学校準備が非常に重要になってまいります。
従来の「算数・国語」に加えて、「英語」の準備も欠かさずに行っていきましょう!
(この前の授業の際に、塾生が「秀英で英語やっているから、学校の英語で話していることがしっかり理解できるよ!」と言ってくれた時は感涙モノでした!)
 
長いようで短い残りの半年、さらなる飛躍に向けて校舎一丸となって尽力してまいります!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください