SCHOOL桑名長島校

桑名長島校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2020年09月24日
今日から始める暗記法!

<今日から始める暗記法!>① ~90秒ワンポイント授業番外編~【秀英iD予備校】

こんにちは。秀英予備校 桑名長島校の根城(ねじょう)です。

高校生を中心にテスト週間となり,一生懸命頑張っています。

テスト期間に限りませんが,「公式などをなかなか覚えられない…」という声をよく聞きます。
かくいう私も学生時代,暗記は苦手な方でした…。

そんなみなさんのためにおすすめしたいYouTube動画があります!

こちらをご覧ください!

秀英予備校のYouTuber三関先生が特別授業をしてくださっています。
私も見ましたが,中高生のみなさんにとてもためになる内容になっていると思います!

① 短期記憶と長期記憶
② インプットとアウトプット
③ 『忘れる+思い出す』で強化!
④ 記憶のメンテナンス

上記の4つの動画に分かれていて,1つがだいたい15分くらいになっているので,
勉強の休憩がてら,電車などの通学・帰宅中,朝起きてすぐ など
1~2日に1動画くらいのペースでも良いので,ぜひ見てみてください。

YouTubeにアップされているので,秀英生以外の誰でも見ることができます!
塾生のみならず,塾生でないみなさんや保護者の方もみなさんぜひご覧ください!


秀英予備校 桑名長島校
 ℡:0594-41-3535(桑名長島校)
月・火・木曜日 16:30~22:00
土曜日 13:30~22:00
不通の際は,お手数をおかけしますが,下記連絡先へお願いいたします。
 ℡:059-350-5955(四日市本部校)

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください