桑名長島校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2020年03月18日
桑名長島校 公立高校入試後期選抜結果

みなさま,こんにちは。秀英予備校 桑名長島校の根城(ねじょう)です。

桑名長島校の令和2年度三重県公立高校後期選抜結果をお知らせします。








四日市高校
桑名高校
川越高校

塾生・講習生 全員合格!



校舎に報告に来てくれたみんなも電話で報告してくれたみんなも本当にありがとう!

そして,合格おめでとう!自分のことのように先生も本当に本当にうれしいです。

よく言われていることですが,高校入学=ゴールではありませんね。
これまでの頑張りをリセットする必要もないので,もちろんスタートでもありません。
人生の途中です。

少し羽を伸ばすのも良いですね。今年は,コロナウイルスが猛威をふるっているため,
部活動に久々に顔を出したり,遠出したりすることはおすすめできませんが…。
しっかり休息したり,できていなかったことをしたりして,高校に向けた準備を進めましょう。

20日(金)から高校準備講座がスタートするので,楽しみにしていてくださいね!
みっちりやりましょう。


先生にとっても今はまだまだ人生の途中です。
全員を合格させてあげるためには,どうすればよいのか考えて,
また今度の新中3や新高3の指導をしたいと思います。

今回の入試で志望する高校に合格できなかった人もいました。なぜうまくいかなかったのか一緒に分析しよう。
そして,この挫折を人生の糧にして,大学で挽回するためには高校生活をどうすればよいか,
一緒に話し合いましょう(私の浪人時代の話が少しでもタメになればよいなあと考えています)。


写真は,保護者の方からいただいたものです。まことにありがとうございました。
これからも一生懸命指導させていただきます。よろしくお願いいたします。




秀英予備校 桑名長島校 新規開校
 ℡:0594-41-3535(桑名長島校)
月・火・木曜日 16:30~22:00
土曜日 13:30~22:00
不通の際は,お手数をおかけしますが,下記連絡先へお願いいたします。
 ℡:059-350-5955(四日市本部校)

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください