SCHOOL桑名長島校

桑名長島校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2020年12月20日
年末年始も秀英を活用しよう!  受験生必読!!

こんにちは!
秀英予備校の板倉です。

今年も残すところあと10日。
今年は皆さんにとっても、私たちにとっても経験したことがないような1年でした。
大変な中でも変わらず秀英に通ってくれた生徒の皆さん、保護者の皆様、本当にありがとうございます。

さて、今年の年末年始はお家で過ごされる方が多いのではと思いますが、どんな年末年始になりそうでしょうか?
お家で過ごすからこそ、有意義に過ごしたいですよね。
一日中ずーっとゴロゴロ・だらだら とならないように注意が必要です!(もちろん、学校からも宿題が出ていますよね!計画的に終わらせましょう!)

知っている方も多いかもしれませんが、
実はスマホの中にも秀英があるんです!


こちら→こちらの秀英予備校YouTubeチャンネルです

タメになる動画や、苦手克服のための動画がアップされていますので、年末年始も秀英を活用して勉強に役立ててくださいね!

そして、中3生の皆さん!
皆さんには、秀英のYouTubeチャンネルで授業をしている三関先生からメッセージが届いています!
以下に載せますのでしっかり読んでくださいね!

中学3年生の皆さん、こんにちは!

いよいよ、2020年も、残りわずかになりました。いよいよ「入試当日」がじわじわと近づいてきましたね。不安を感じている子、何とも言えない緊張感が出てきた子も、多いのではないでしょうか。

冬休み明けは、「冬期講習で得たチカラ」を「限られた時間の中で発揮するための、入試シミュレーション」を徹底的に行っていきます。多くの先輩方が、1月の時点では「全然、時間が足りない」という言葉を口にしてきました。皆さんもきっと多くの子が、入試本番の「制限時間」を肌で感じたとき、「もっと時間が欲しい!」と最初は思うことになるでしょう。

「時間配分」には、きちんとした「コツ」があります。「何の戦略も持たずに戦いに行く」のはとても危険なことです。1月からのシミュレーションを始める前に、「入試の時間配分とは?」というノウハウを確認しておきましょう。過去問演習・予想問題演習を開始する「今」こそ、知っておきたい内容をYouTube上に公開しましたので、役に立ててください。

★チャンネル登録もお忘れなく!!★
YouTube 特別授業! ~年末特別企画!時間配分の極意(全3本)~
https://www.youtube.com/playlist?list=PLs13KFBVUcQ_UaSGZ8WQTXhJg-_nFgYZj

<コンテンツ>
1 “思考のブレーキ”を避けて走れ!
2 “敵のレベル”を見極めろ!
3 “当日の戦略”を肌に刻め!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秀英予備校 桑名長島校
 ℡:0594-41-3535(桑名長島校)
月・火・木曜日 16:30~22:00
土曜日 13:30~22:00
不通の際は,お手数をおかけしますが,下記連絡先へお願いいたします。
 ℡:059-350-5955(四日市本部校)

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください