SCHOOL石坂校

石坂校 校舎ブログ

いいね! 3

  • iD予備校

2022年02月03日
中3生私立入試&中1・2生学調よくがんばりました!

2月3日(木)本日は「節分の日」ですね!
鬼は外、福は内、御家庭に良い空気を取り込んでくださいね。

さて、中3生の皆様、
私立高校入試お疲れ様でした。
はじめての入試、いかがでしたか?

とある塾生からは、「数学が難しかった」という意見。
また別の塾生からは「思ったより緊張しなかった」という意見などなどが寄せられました。
人それぞれ、感じることは違いますね。
けれども、1つでも多くの経験として持ち帰ることができていれば幸いです。
「数学が難しかった」のであれば、できなかった単元の復習を。
「思ったより緊張しなかった」のであれば、その日の朝のルーティーンが良かったのかもしれません。

ここから公立入試を迎える方は、しっかり切り替えていきましょう!秀英ではもちろん一緒にサポートします!

また、中1・2生は静岡県学力調査お疲れ様でした!
今年度は中1生は理科の平均点が、中2生は全体平均点が低下傾向にありますね。難易度が上がっている証拠です。

だからこそ、今不安な教科や単元を抱えている中1・2生は早いうちに解消していきましょう!
まだまだ、ここから先学ばなくてはいけない単元が盛沢山です。

学習環境や内容は、年々変化していきます。
秀英では皆さんのベストな状態を一緒に考え、その時期にあった学習内容を実行していきます。

中3生は公立入試、中1・2生は2月期末テストに向けて、精一杯秀英で演習に取り組んでいきましょう!

いいね! 3

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください