SCHOOL神戸長坂校

神戸長坂校 校舎ブログ

いいね! 2

  • iD予備校

2020年05月16日
2020年5月18日以降の神戸長坂授業について

秀英iD 予備校神戸長坂の校舎にお通いの皆様へ 5/16 更新

秀英iD 予備校神戸長坂校は、5 月18 日(月曜日)より通常授業の完全教室運営に戻ることに決定しました。 兵庫県では、5 月16 日以降休業要請を行なわない施設として、学習塾が含まれました。また、学校が再開される予定ですので、規則正しい生活を取り戻す準
備期間としても、5 月18 日(月)から完全教室授業に戻ります。兵庫県の感染拡大予防ガイドライン≪ 秀英iD予備校神戸長坂校として行うことと同等 ≫に沿って教室運営致しますので、ご協力お願い致します。

以下5 月31 日までは、自宅で授業されたい方は、今まで通りの要領でお願い致します。

『教室で授業をされたい方』
通常授業の時間帯で教室へ来てください。

『教室で自習をされたい方』
教室開校時間に来て自習は可能です。半径1 メートルは距離を保持するため、お断りさせ
ていただく場合もあることをご了承ください。自習が可能かどうか事前にご連絡いただけ
れば、席の有無をご案内できますので、ご連絡ください。

『自宅で授業をされたい方は』
映像授業の配信、電話やSNS で学習管理を継続してまいります。
【自宅での学習内容】
※通塾時と同じ曜日・時間帯で視聴することをお勧めします。
ログインができない、映像が再生できないなど、お困りの点があれば校舎またはPC ヘルプ
デスク(0120-147-465 平日16 時~22 時)までご連絡ください。

≪ 生徒・保護者の皆様へご協力をお願いしたいこと ≫
・可能な限りご家庭にて検温していただき、37.5 度以上の熱があるときや、風邪のような
症状があるときは、通学をお控えください。
マスクは必ず着用してください。マスクなしの場合は、教室への入室は、控えていただ
き、後日振替授業して頂きます。マスクが品薄でご不便ですが、手作りマスクも含めてご
協力お願い致します。
・校舎内で発熱や咳・くしゃみが出るなど、感染が疑われるような体調の異変を感じた場
合は、速やかに校舎担当者にお申し出ください。

≪ 秀英iD 予備校神戸長坂校として行うこと ≫
・スタッフは、毎日検温し、体温と検温時刻を記録いたします。
検温の結果、37.5 度以上の熱や風邪のような症状があるときは、出勤いたしません。
・マスク着用等の咳エチケットを励行いたします。
・校舎内では手洗いを励行いたします。
・教室内の授業・自習に関しては、半径1 メートルは空けて着席を実施します。
・階段の手すりなど、頻繁に人が接触する箇所については定期的にアルコール消毒液等を使用して、拭き取り清掃いたします。
・校舎内の教室に関しては、窓を開け換気をしたまま授業いたします。寒さ対策では上着などで調節願います。
・休み時間には、出来るだけ近距離での接触を控えていただきます。
生徒の健康を最大限に配慮しながらも、一人ひとりの学力向上のため、指導に専念してまいります。
ご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。
兵庫県休業要請緩和後の授業について

いいね! 2

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください