SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2017年05月26日
ラッキーゾーン,覚えていますか

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

1947年5月26日、両翼まで約110メートル、左・右中間は128メートルとあまりに広すぎるためにホームランが出難かった甲子園球場に、金網の柵を設置し両翼や左中間の距離を縮小しました。この柵とスタンドのエリアをラッキーゾーンと呼びます。その後、選手の体格向上やバットやボールなど道具の進歩により打球の飛距離が伸びてきたこと、さらに国際競技規格に合わせる為に、甲子園球場では1991年シーズン終了後撤去されました。

ラッキーゾーン内にブルペンが設置されており、ライトスタンドで応援しながら、出番待ちの投手が観られて非常に楽しかった記憶があります。運悪くレフト側の席しか取れなかった時は、相手チームの投球練習を見せられて、少しテンションが下がりましたが( ^ω^)・・・。野球に限らず、トレーニング方法や道具の進歩により、これまでのセオリーが大きく変わることが多々あるかと思います。願わくば、経済力の有無が勝敗を決めるようなことがない様に祈念します。

ただいま無料体験授業・学習相談・新規ご入学を随時受付中です。
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
まずは下記電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。
TEL:0561-56-0277

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください