長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • iD予備校

2017年07月25日
立山へGO

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

毎日暑い日が続きますが、みなさん体調を崩されていませんか。夏のお出かけには海もいいですが、山もおすすめです。この夏は立山で避暑は如何ですか。実は7月25日(1970年)は、「立山ロープウェイ」の営業開始日です。途中に支柱が1本も設けられていないワンスパン方式としては日本最長で、標高1828mから2316mまでの延長1710m間の展望は圧巻です。大観峰駅にて立山トンネルトロリーバスと黒部平駅にて黒部ケーブルカーと接続しています。

ケーブルカーを利用すれば、約5分で「黒部ダム」に到着します。「黒部ダム」の周りには整備された散策コースがあり、吊り橋を通りブナの原生林を抜けて行くと心身共にリフレッシュ出来ます。「黒部ダム」は、1956年着工・1963年竣工しました。ダムの高さは186mで日本一を誇り、作業員延べ人数は1,000万人を超えました。残念ながら、ダムの完成までに171名の尊い命が失われました。高度成長期における電力不足に対応するために、多くの困難と尊い犠牲を乗り越えてダムを完成された方々に、畏敬の念を感じずにはいられません。

ただいま無料体験授業・学習相談・新規ご入学を随時受付中です。
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
まずは下記電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。
TEL:0561-56-0277

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください