SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2019年11月08日
目指せ8020

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

11月8日は、「いい歯の日」です。日本歯科医師会さんが、80歳で20本の歯を残す「8020運動」の一環として設けられ、「い(1)い(1)歯(8)」の語呂合わせで設定されました。この日に合わせて、国民へのさまざまな歯科保健啓発活動が行われます。自分の歯でしっかり噛めることは、とても重要なことです。しっかり噛むことで消化を助け、バランスの良い栄養が摂れて健康になり、美味しさを味わうことができます。日本では、40代以降で歯を失う一番の原因は、歯周病だと言われています。いつまでも自分の歯で噛むために、セルフケアも重要ですが、歯医者さんでの定期ケアも重要です。

「奥歯に物がはさまったよう」、「歯牙にもかけない」、「歯に衣着せぬ」、「歯の抜けたよう」、「歯が浮く」、「歯に合う」、「歯を食いしばる」など、歯に関連する熟語やことわざを挙げればきりがありません。如何に歯が大切なのかを、表しているのではないでしょうか。大事な試験や大会の日に、歯が痛くて集中出来ないことが無い様に、日頃のケアを継続したいですね。

ただいま無料体験授業・学習相談・新規ご入学を随時受付中です。
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。
まずは下記電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。
TEL:0561-56-0277

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください