長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2020年07月03日
食に感謝

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

1951年7月3日、明治神宮外苑で開かれた米軍主催のカーニバルで、一般の日本人に初めてソフトクリームが販売されたことに由来し、本日は「ソフトクリームの日」です。ところで、アイスクリームとソフトクリームの違いはというと、製造時に急速に固めて-25度~-30度で保管されるか、製品温度は-5度~-7度で保管されるかの違いだそうです。アイスクリームと同様にソフトクリームも、実に様々な味が販売されていますね。トマト味やワサビ味、舞茸味やイカスミ味など食べるのに勇気が必要な味もあります。でも、ソフトクリームはこれからの季節には欠かせないですし、嫌いだという方は少ないでしょう。勉強の合間の糖分補給にも最適ですね。

人類は長い間、生命を維持する目的だけで食べてきました。食べ物を得るために、大半の時間を費やしてきました。それが近年では、食は文化となり、食を楽しめる時代となりました。食の歴史を調べると、その地方や国家の歴史や地理も学べます。まだまだ世界中には、飢餓に苦しむ方が大勢います。お腹いっぱい食べれることに感謝しながら、食について学んでみるのも良いかと思います。

ただいま無料体験授業・学習相談・新規ご入学を随時受付中です。
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。
まずは下記電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。
TEL:0561-56-0277

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください