長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2021年01月17日
おかげさま

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

1995年1月17日、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)が発生しました。その際に多くのボランティアの方々が活躍され、「日本のボランティア元年」と呼ばれています。本日はそのことに因んで、災害時におけるボランティア活動及び自主的な防災活動についての認識を深めるとともに、災害への備えの充実強化を図ることを目的とした「防災とボランティアの日」です。改めて、新型コロナウイルスという災害に直面している私たちも、相互に監視するのではなく、相互扶助の考えを持って、この災害を乗り切って行きたいですね。

周りの人たちに手助けをしてもらった時に、感謝の言葉として、もともとは神仏のご加護を表す「おかげさま」を使うことがあります。私たちは災害時のみではなく、周りの人たちの手助けがなければ、日々の生活が成り立たないと思います。毎日の暮らしの中で、ご両親をはじめ周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れないで行きたいですね。

ただいま無料体験授業・学習相談・新規ご入学を随時受付中です。
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。
まずは下記電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。
TEL:0561-56-0277

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください