SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 6

  • iD予備校

2021年01月19日
もうすぐ学年末試験です

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

年が明けてから早くも約三週間が経過し、北中学校と長久手中学校の1、2年生のみなさんは、学年末試験まであと三週間です。新学期が始まってからも、時間と量を決めて継続学習出来ていますか。来週には、テスト対策授業が始まります。それまでに、習ったところまでのワークや課題を終わらせて下さい。合わせて疑問点があれば、どんどん質問して下さい。本番までに最低2回は学習出来る様に、しっかりと計画を立てて取り組みましょう。計画が立てにくい方は、一緒に定期テストMY学習PLANを作成しましょう。自宅ではなかなか集中できない方は、塾の自習室を利用して下さい。

「範囲がわからないから、計画が立てにくい。」という方、どこまでかは分かりませんが、どこからかは前回範囲以降で、現在までに習ったところは必ず範囲に入りますよね。まずは前回の振り返りをしっかり行い、行動を開始しましょう。「部活が忙しくて…」が口癖の方、意地悪な言い方に変えれば「部活が邪魔をして…」になります。大好きな部活を悪者扱いにしないで、スキマ時間を上手に使って学習に取り組んで下さい。学年末をいい形で締めくくって、自信を持って新学年を迎えましょう。

当校では、初めて秀英予備校の授業を受けられる方先着5名様に限り、秀英予備校オリジナルテキストを使用したテスト対策授業を、10コマ無料で受講頂けます。詳しくはこちらをご覧下さい⇒無料定期テスト対策受付中!

ただいま無料体験授業・学習相談・新規ご入学を随時受付中です。
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。
まずは下記電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。
TEL:0561-56-0277

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください