SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2021年07月29日
いよいよ本格的に始まります

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

毎年夏休みに入ると、大学の推薦入試の志望理由書について相談を受けます。いよいよかと、毎年気が引き締まります。部活動や生徒会活動など高校時代に力を入れていたこと、どの様なことを学んできたのか、どの様な貴重な経験をしたのか、将来どうなりたいのか、そのためになぜこの大学のこの学部を選んだのかなど、ひとつのまとまりのある文章を作成します。それが終われば、今度は小論文や面接の対策を行います。志望理由書の作成や小論文対策に不安のある方、是非ご相談下さい。

推薦入試で進学先がひと足早く決まっても、学習を止めないで下さい。特に英語は必修科目で、単位を取得しないと卒業が出来ません。授業も話すことに重点を置かれることが多く、語彙力がないと授業に置いて行かれかねません。合わせて、専門科目に必要な科目も継続学習して下さい。まずは、みなさんの吉報を待っています。

新入塾生&無料体験を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください