SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2021年08月04日
やはり継続は力です

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

私事ですが先日、張り切って庭の手入れを始めました。ところが、途中から膝や腰がいたくなり、これまで重たいと感じなかったものが重たく感じ、肉体の衰えにショックを受けました。コロナ禍でジム通いを休止して1年以上が経過しましたが、自宅で多少のトレーニングとテニスは継続していましたので、ここまで低下するとは思っていませんでした。何事も継続しないと、現状維持さえ難しいと、改めて痛感しました。ましてや、さらに向上させるには、これまで以上の取り組みが必要ですね。まずは、食生活の改善と、ジョギングから再開しようと思います。

学習に関しても、夏休み期間中は自分から積極的に取り組まないと、一学期末の状態を維持するのは難しいと思います。「学校の宿題があるから変わらないじゃん。」と考えられている方も、大勢いらっしゃるかと思います。しかし、学校がある期間は、授業時間1日6時間+自宅学習時間も継続学習をされます。夏休みの学校の宿題だけで、毎日これだけの時間を学習されますか。となると、新学期に好スタートを切るために、しっかりと計画を立てて学習して下さい。塾の講習や自習室を利用すると、効率よく学習が出来ますよ。

新入塾生&無料体験を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください