SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 9

  • iD予備校

2021年10月11日
学習前や休憩時が良いと思います

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

つい先日長久手市の中学校では中間テストが終わったばかりですが、来月10日にはもう期末テスト週間に入ります。まずは、中間テストの直しをしっかりと行いましょう。それぞれの単元は次学年や入試につながっていますので、疑問点を残さないで下さい。夏休み中の頑張りの効果もあり、今回のテストは結果が良かった方が多かったです。ここで気を緩めないで、毎日の予習復習を続けて下さい。10月は学校行事が目白押しですので、やれる時にやるでは間に合わなくなります。しっかりと計画を立てて、やるべきことをやり切りましょう。

ところで音楽を聴きながら学習をされる方がいますが、デメリットとして視覚以外に聴覚も使うので注意力が分散されます。特に暗記する場合は、ながら学習はおすすめしません。何より実際のテストは静かな環境で受けるのですから、「絶えず音楽がないと集中(学習)できない」にはならないで下さい。もちろん好きな音楽を聴くことはモチベーションがアップし、集中力や記憶力が高まり、リラックスして学習出来るメリットがあります。学習前や休憩時に聴かれるのが良いと思います。また聞く音楽も歌詞のあるものや激しいものではなく、ジャズやクラッシックがおすすめです。当校は、学習中のながら勉強を禁止しています。

当校では、無料体験・学習相談を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください