SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 8

  • iD予備校

2021年10月18日
おいしくて便利でありがたいです

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

日本冷凍食品協会さんのHPによると、「冷凍(れい“とう”)で10月」。「冷凍食品の栄養価を保ち、品質を維持するための世界共通の温度マイナス18℃以下」から、10月18日は冷凍食品の日とのことです。学習中の夜食として、冷凍食品は強い味方ですよね。冷凍技術の進歩により、近年の冷凍食品は本当においしくなりました。興味のある方は、おいしくなった詳しい理由を調べてみて下さい。ちなみに、国内生産量の上位品目は、うどん→コロッケ→炒飯→ギョーザ→スパゲッティ→ハンバーグ→ラーメン類の順です。私の感覚では、うどんが1位とカツ類が入っていないのが意外でした。

日本冷凍食品協会さんのHPには冷凍食品のアレンジレシピも掲載されていますので、日頃の感謝を込めてご家族に料理を作られてはいかがでしょうか。おいしものを食べると幸せな気持ちになり、自然と笑顔になります。家族みんなで食卓を囲むだけで、自然と感謝の気持ちも伝わると思います。

当校では、無料体験・学習相談を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください