SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 21

  • iD予備校

2022年05月15日
再読するとまた違った感想が生まれます

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

1856年5月15日、「オズの魔法使い」をはじめとするオズシリーズで有名な作家ライマン・フランク・ボーム氏が生まれました。「少女ドロシーと愛犬トトが竜巻に家ごと巻き込まれて、不思議な国オズに飛ばされ、そこで出会ったカカシ、ブリキ、ライオンと冒険に出る。」、みなさんご存知の物語ですね。福音館書店さんや早川書房さんなど多くの出版社より刊行されていますので、まだ読まれたことのない方だけではなく、すでに読まれたことのある方も、是非久しぶりに手に取って下さい。合わせて「不思議の国のアリス」や「ピーターパン」などのファンタジー作品も読まれたらいかがでしょうか。

みなさんは、街や学校の図書館は利用されますか。最近では電子書籍しか読まない、そもそも読書をしない方も多いかと思います。物理学者のアルベルト・アインシュタイン氏は、「あなたが絶対に知るべき唯一のものとは、図書館の場所である。」と述べています。読書を通じて様々な作家と語り合い、想像力を膨らませ、多くの先人の知識を身に付け、自分で考えて行動できる力を身に付けて下さい。

当校では、無料体験・学習相談を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 21

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください