SCHOOL長久手はなみずき通校

長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 31

★ いいね!上昇中♪

  • iD予備校

2022年05月23日
繰り返すことが自信につながります

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

テニスの四大大会のひとつ全仏オープンが始まりました。日本人選手の活躍にも目が離せませんが、私が一番注目しているのはカルロス・アルカラス・ガルフィア選手です。バルセロナ・オープンでは、ジョコビッチ選手、ナダル選手、ズベレフ選手といった強豪を撃破して見事に優勝しました。まだ19歳の伸び盛りですので、勢いに乗ると一気に優勝する気がします。当然、ジョコビッチ選手、ナダル選手、ズベレフ選手、チチパス選手らも黙っていないと思います。また、復帰間もないメドベージェフ選手にも注目です。今年もどの様なドラマが生まれるのか、今から楽しみです。

世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手は、「テニスはメンタルのゲームだね。みんなすぐ適応するし、みんな素晴らしいフォアハンドとバックハンドを打つのは変わらないから。」と述べています。スポーツだけではなく学習面でも、出来るようになったからと演習を止めると、緊張を伴う場面では力が発揮できないことが多いと思います。本番で実力を可能な限り発揮するには、本番に近い気持ちで繰り返し演習することだと思います。

当校では、無料体験・学習相談を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 31

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください