長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 8

  • iD予備校

2021年09月14日
出来ない言い訳は捨てよう

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

北中学校と南中学校のみなさん、あと二週間少々で中間テストですね。「まだ範囲表が出ていないので、範囲がわからないから、準備が始められないよ」と言い訳して、なかなかテスト勉強を始めない方はいませんか。確かに終わりはわからないかも知れませんが、始まりは前回のテスト範囲の続きからではないでしょうか。一学期の期末テストは6月中旬でしたから、テスト範囲は意外と広くて、早めに始めないと間に合いませんよ。ワークや課題をギリギリに仕上げて、ぶっつけ本番に近い形で本場に臨むのだけは避けましょう。当校は23日(木)、26日(日)、 27日(月) 、29日(水)も臨時開校して、みなさんをサポートします。自宅では集中できない方、自習室の利用を待っています。

みなさんは、部活動や趣味の試合や発表会には、ルールや演奏の方法などを聞いただけで本番に挑むのではなく、十二分に練習してから参加すると思います。学習の試合や発表会である定期テストにも、ルールや解法を一度授業で聞いただけで挑むのではなく、十二分に準備して参加して下さい。何よりも毎日の予習復習が最も重要であることは、間違いありませんね。

新学期生&無料体験を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください