長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 7

  • iD予備校

2022年01月15日
そろそろ始めませんか

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

いよいよ、大学入学共通テストが始まりました。私たちは、みなさんの日頃の頑張りを間近で見て来ました。どうぞ自信を持って、これまで積み上げてこられた実力を遺憾なく発揮して下さい。共通テストが終われば、私立大学の入試、国公立大学の二次試験と続きます。オミクロン株の市中感染に加えて、寒さも一段と厳しくなりました。良質の睡眠や栄養のバランスなど体調管理をしっかりと、自分を信じて目標達成まで進んで下さい。私たちも、最後まで応援しています。

現在2年生のみなさんは、共通テストまであと364日です。まだまだ先の事だと「○○になったら」、「○○してから」と考えないで、単語・イディオムや漢字など、修得に時間の掛かることから始めて下さい。まだ毎日の学習習慣が身に付いていない方は、まずは量と時間を明確にした計画を立てて実行して下さい。計画を立てる際には、何となく過ごしているスキマ時間(後から何をしていたか思い出せない時間)の活用を考えて下さい。毎日一歩一歩、目標に向かって歩き出しましょう。

当校では、無料体験・学習相談を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 7

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください