長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 8

  • iD予備校

2022年01月22日
本番で実力を発揮するためにも

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

本日、第二回入試体験ゼミを行っています。模試や定期テストと違い、本番と同じ形式・教科順・解答時間で行うので、ひと足早く実戦を疑似体験しています。本番さながらの演習を繰り返すメリットは、「入試問題の出題傾向や出題形式がわかる」、「時間配分がわかる」、「自分の弱手に気付ける」などが挙げられます。当たり前ですが受講することが目的ではなく、解説映像やテキストなどで解けなかった問題を解けるようになることが重要です。解けなかった問題が解けるようになって行くと、どんどん自信が付き、自ずとモチベーションも上がって行きます。

見たこともない様な問題や変則的な問題を出題されて、焦りから頭が真っ白になった方がいらっしゃるかと思います。スポーツでもルールや競技の仕方のみを知っているだけでは、勝つどころか試合にもなりません。練習を繰り返し、テストマッチでセオリーとは異なる経験をして、ようやく本番で実力を発揮できます。学習でも同様のことが言えるかと思います。公立高校入試まではとひと月半、良問を解いて演習を重ねて行きましょう。

当校では、無料体験・学習相談を随時受付中です。お申込み・お問い合わせはお電話(0561-56-0277)か、こちらまで⇒資料のご請求
自習ブースも完備し、授業の前後だけでなく、通塾日以外も利用可能です。
勉強室代わりにどんどん利用下さい。自習中の質問も可能です。

いいね! 8

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください