長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 6

  • iD予備校

2022年06月24日
いつか会える日が来た時に

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

1947年6月24日にアメリカで初めてUFOが目撃されたことに由来し、本日は「UFO記念日」です。UFOと言うと円盤型を思い浮かべますが、球型や葉巻型、三角型やピラミッド型など多種多様だそうです。地球に最も近い生命が存在できる可能性のある系外惑星「ロス128b」でも、約11光年離れています。UFOが実在するなら、いったいどんな目的で、どんな方法で、わざわざ地球に来ているのでしょうか。天の川銀河には、地球に似た条件の惑星が、3億個以上あるかもしれないと言われています。私たち以外にも、知的生命体がいる可能性は高いのではないでしょうか。

私たちよりはるかに優れた科学技術を持った知的生命体が存在し、想像も出来ない方法で光速を超えて地球に来ているのでしょうか。宇宙の歴史の中で千年はほんの一瞬ですが、千年前の私たちの科学技術と今を比べると大きく進歩しています。私たちよりほんの千年早く生まれた知的生命体が、私たちと同じペースで進化していたらと思うと、あながち夢物語ではない様な気もします。そう考えて星空を見上げたら、小さな地球の中で絶えず争いごとが生まれているのが悲しくなります。いつか地球外知的生命体に会った時に、笑われない様になりたいですね。

一年間で最も自由な学習時間が確保できる夏休みを、当校の夏期講習を利用して有意義に過ごしませんか。講習期間中は自習室の利用も可能です。詳しくは⇒夏期講習受付開始!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください