長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 6

  • iD予備校

2022年06月29日
感覚の話ですが

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

明日で6月も終わり、一年の前半が終了します。また、大学入学共通テストまであと199日です。「200日を切ると一日一日が早く過ぎ、100日を切るともっと早く過ぎた気がする。」と、多くの先輩方が言っています。受験生のみなさんは、前半の学習状況を振り返り、後半の学習計画を見直されたらいかがでしょうか。計画を見直される際には、あまりにもガチガチに組むのではなく、予備日を設けるとよいと思います。計画通りに進んでいれば、予備日を思い切って趣味や読書の時間に使った方が、長丁場のモチベーション維持に有効です。

早くも梅雨が明けて、猛暑の予想です。夏期講習期間中は、月曜日から土曜日の13時から22時まで開校していますので、冷房が効いていて涼しく、誘惑がないので集中できる自習室をどんどん利用して下さい。夏期講習や通常授業だけではなく、夏休みの宿題や授業の復習などにも利用して下さい。一緒に暑い夏を熱く過ごし、秋に大きな成果を手に入れましょう。

一年間で最も自由な学習時間が確保できる夏休みを、当校の夏期講習を利用して有意義に過ごしませんか。講習期間中は自習室の利用も可能です。詳しくは⇒夏期講習受付開始!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください