長久手はなみずき通校 校舎ブログ

いいね! 5

  • iD予備校

2022年07月03日
夜更かしをしがちな季節ですが

みなさん、こんにちは。
秀英iD予備校長久手はなみずき通校の竹田です。

過去最短で梅雨が明けたら、いきなりの酷暑ですね。体が暑さに慣れていないこの時期、くれぐれも熱中症にご注意下さい。小まめな水分・塩分の補充はもちろんですが、日頃からの体調管理も重要です。期末テストも終わり夏休みを待つばかりと、ついつい夜ふかしをして、睡眠不足になっていませんか。睡眠には、記憶の整理、脳や体の疲れをとる、体の成長を促す、傷ついた細胞を修復するという役割があるそうです。夏期こそ、規則正しい生活を心掛けたいですね。

健康的な生活を送るためには、良質な睡眠、バランスの良い食事、適度な運動は不可欠です。「早寝早起き病知らず」のことわざ通り、出来るだけ太陽と一緒の生活をするということが、健康に良いそうです。睡眠不足は、免疫力が低下し、肥満や生活習慣病の一因であると言われています。しっかりと計画を立てて、オンオフを明確に、有意義な夏を過ごしましょう。暑さでなかなかモチベーションが上がらない方は、冷房の効いた自習室を活用下さい。夏期講習期間中は、月曜日から土曜日の13時から22時まで利用可能です。

一年間で最も自由な学習時間が確保できる夏休みを、当校の夏期講習を利用して有意義に過ごしませんか。講習期間中は自習室の利用も可能です。詳しくは⇒夏期講習受付開始!

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください