SCHOOL福島丸子校

福島丸子校 校舎ブログ

いいね! 4

  • iD予備校

2017年10月13日
個人プレーか?チームプレーか?

丸子校を開校してから、初めての定期テストが終わりました。

今、続々と結果が出てきているところですが、
東日本学院に通い始めてから大幅に上がった生徒さんが多く、うれしく思います。
その反面、なかなか伸びずに前回と同じくらい、と言う生徒さんも。。。
全員の成績を上げることができるように、結城先生、頑張ります!!

先日、世界体操が終わりました。前人未到の7連覇を目指した内村航平選手が、まさかの怪我による棄権。
そのかわりに大活躍したのが白井健三選手でした。
日本体操界のエースが途中で離脱するという突然の出来事で、
白井選手のプレッシャーは想像を超えるものだったのでは?と思います。
しかし、それを支えたのは、ほかならぬ内村航平選手だったそうです。

棄権してしまう内村選手は白井選手に自分のゼッケンを託したそうです。
これをお守りがわりに持っていろ、と。それが、精神的にとても心強かったそうです。
この絆、しびれますね!!

皆さんもご存知の通り、体操という競技は個人種目ですよね。
でも白井選手が活躍できたのは、「チームジャパン」としての精神的な支えがあったからだと思います。


皆さんが定期テストに臨むのは、これももちろん個人種目ですよね。
でも、そのテスト対策のための丸子の授業は、
  一人ひとりが集中して、自主的に勉強に取り組む
  となりで頑張っているライバルがいて、「自分も頑張ろう!」とやる気が出る
  先生が、効率のよい勉強の仕方、視聴するところをアドバイスする
  各担当の先生たちと相談して、指導方法を決めていく
まさに、チームプレーなんです。

がむしゃらに突っ走ってもダメ。一緒に頑張る仲間と、的確にアドバイスする先生とのチームワークで
次の定期テストもさらにいい結果が出せるよう、がんばりましょう!

いいね! 4

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください