福島丸子校 校舎ブログ

いいね! 6

  • iD予備校

2018年03月29日
先を知ること

もう少しで3月も終わりになりますね。

春休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

新しい学年、学校、クラス...と新しい環境にわくわくする気持ちとドキドキする気持ちがあると思います。

ちなみに先生は高校入学のクラス発表の日、
インフルエンザになっていたので後日、一人寂しくクラス発表を見たのを覚えています。笑



さて!今日で丸子校の春期講習会の前半の日程が終了しました!

中学生は新学年の内容で、先取りを行いました。

みんな食い入るように見て、しっかりメモを取っていましたよ!
難しい・・・と言いながらも演習問題で満点を取っている生徒さんもいました。
とても素晴らしいです!!

春休みの期間、丸子校では小学生は全学年の復習と英語、

中学生は映像授業で新学年の先取り授業、
個別指導で復習授業を行っています!

3月31日からまた新たな日程がスタートしますので、
「新しい学年、何やるか不安だなぁ」
「前の学年の復習、そろそろしようかなぁ」
と悩んでいるみなさん、ぜひ足を運んでみてください!



先生はジェットコースターが大好きです。
ジェットコースターって、一番前より後ろの席のほうが怖さ倍増しますよね。

勉強もそう。
「先」を知らないからこそ怖いものがあります。
先に何をやるのかが見えるだけで安心しますよね!

先取り授業で、新しい学年のよいスタートを切りましょう!
全力でサポートします!

また、課題がたくさん出されたであろう中学生の皆さん!

課題がなかなか進まないなぁとお悩みであれば、ぜひ丸子校に自習しに来てください♪

一人ひとつのブースで冷暖房完備!
お待ちしております!!

いいね! 6

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください