SCHOOL六甲道校

六甲道校 校舎ブログ

いいね! 29

  • iD予備校

2020年07月27日
六甲道校 チューターRYOのblog~go to travel~

RYOです。

4連休も終わり、梅雨もそろそろあけそうな今日この頃。。。入学以来ずっと休み(?)の大学生には4連休は関係ないのだけれど、ニュースで行楽地の様子が映しだされると、何となく夏休みが来た~ってな感じになった気がしてます。本来なら大学ならではの長い長い夏休み。

海や旅行、コンパや合宿で思い切りエンジョイのはずが、今年は大人しくしなくてはならないのは、悲しい限りです。そんな中行楽は諦めて、車の免許を取りにいってます。はじめての運転シュミレーターも難なく(?)こなし、久しぶり( *´艸`)の学科講習です。大学のオンライン授業とは違った感覚で意外と新鮮に勉強してます。

ところで、今回は英語の学習で最も重要な英単語の勉強について書いてみます。

よく、単語帳を少しでも完璧にしようとして一日に10個や20個などゆっくりと進める人がいますが、正直逆に効率が悪いです。おすすめのやり方は早く、何十回も単語帳を回ることです。

目安は一日100単語。毎日続ければ20日くらいで単語帳一冊を一周できます。

一見大変に聞こえるかもしれませんが実はこれが一番効率の良いやり方なのです。

この夏には絶対3周はしてください。

また英単語や熟語が町中に溢れてますので、興味をもって日々暮らしてください。

先の“Go to travel”も日常英会話では使われないらしいですが、「おおっ不定詞じゃん!」

もう一度確認しておこうとか、テレビで新宿が「エピセンター」になっていると聞けば、意味や綴りを調べてみるとか、ウイルスのを英語で書いてみるとか。。。。

テレビや雑誌、駅までの看板や車内の広告、いっぱいいっぱい英語が書かれてます。

私が思うにターゲット1900語の1割や2割はそれで覚えられるし、簡単な単語もかなり含まれてますので、肩の力抜いて取り組んでください。ハンドルの持ち方も同じらしいです。(^^)/

いいね! 29

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください