SCHOOL六甲道校

六甲道校 校舎ブログ

いいね! 21

  • iD予備校

2020年08月12日
六甲道校 チューターRYOのblog~涼をもとめて~

RYOです。
夏休み折り返し、受験生のみんさん如何ですか?
酷暑が続きますが体調崩してませんか?
僕は東海地方出身で、ここが六甲山のふもとのせいなのか、
意外にも湿気が少なく、まだしのぎ易い感じがしてます。
今日は、課題の提出が一段落ついたので、涼を求めて、六甲山ケーブルに初乗りしました。急勾配を上がるのでびっくりしましたが、それもつかの間10分程で、六甲山頂駅に着きました。
さすがに、日の当たってるところは暑かったですが、木陰に入るとなんとも言えない心地よさでした。
自然体感展望台というところにつき、見渡す景色に感激!これが神戸といわれる所以か?!海と山に囲まれたKOBE CITY! 東京スカイツリーからみる都会とは一味も二味も違うパノラマが見渡せました。
六甲山牧場の羊がジンギスカンになるかわわかりませんが、有名なんですね!
神戸にきてよかった。下宿から30分もかからないところにこんな絶景スポットがあるなんて。。。
今度は誰か(?)を連れて夜景を見に来たいなあ~
コロナ禍でどこにもいけない中、リフレッシュできてとてもいい一日でした。夕ご飯は六甲山ガーデンパレスに入る勇気が
なかったので、一人鉄板焼きにしました。なんかとても優雅な気持ちになれました。

ところで、皆さん、勉強も佳境に入ってきていますが、根気熱意は維持できてますか?特に今年の夏は酷暑です。
クーラーの部屋で一日中勉強されていると思いますが、体調管理にはくれぐれも気をつけてください。
たまには外気を吸ったり、眠気覚ましに軽い体操したり、30分ほどの昼寝をしたり、とにかく小さなリフレッシュを心がけてください。
最後にものをいうのは体力です。
そのコツは毎日のルーティンの中に少しのリフレッシュを入れることです。先に書いた30分の昼寝もそうですし、コンビニまでの散歩やシャワータイムなどなど。。。。くれぐれもルーティン化するのがいいと思います。走り続けて長く休みより疲労を溜めないことだと思います。
休み過ぎて、そのつけを睡眠時間を割いて取り戻そうとしても悪循環になるだけです。あと150日あまりです。もう少しの我慢です。
来年には思い切っり、嫌というほどリフレッシュできるはずです。

いいね! 21

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください