SCHOOL六甲道校

六甲道校 校舎ブログ

いいね! 9

  • iD予備校

2020年10月22日
六甲道校 チューターRYOのblog~復讐するは復習にあり~

RYOです。

秋真っ只中ですね!

学習の遅れや模試の結果の復讐はできましたか?コロナのせいで、秋の学校行事が目白押しだったと思いますが、如何でしたか?いよいよ本番まで3か月を切りました。もう迷いはいりません。春の合格のイメージをもって秋の夜長を過ごしてください。前回ブログでは過去問や集大成ノートについて書きましたが、どれくらいできましたか?あと1か月は2次の問題にとりかかってください。11月は復習と過去問で入試対策をほぼ完成し、12月は今のテキストと自分集大成ノートで総復習をしますので、間違った箇所や定着ができてない文法や公式を徹底的に洗い出しましょう。体調管理は必要ですが、もう休みはいりません。春には思いっきり春眠を楽しめます。。。。

そしてそして少し・・・・模試の結果が思わしくなかった人は、志望校を少し幅広に意識した2次対策も必要です。ここまで頑張ったので、共通テストが終わるまでは、初志貫徹が大前提ですが。

不安最高潮のこの季節ですが、焦りは禁物です。「間違いは宝物」。発見する度にありがたく思って定着してください。この季節でも毎日の発見が楽しいと思える志向で望めば辛い思いも吹っ飛ぶことでしょう。

僕も少しではありますが、後期が始まり、オンライン中心ですが、大学生としての自覚と喜びを噛みしめています。この秋から授業とは別に資格チャレンジをしようと思います。

昨年の勉強のことを思えば楽勝って気持ちで望みたいと思ってます。

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください