南草津校 校舎ブログ

いいね! 9

  • iD予備校

2020年02月18日
新型肺炎と受験

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
南草津校 校舎長です。

さて、ここ連日、中国の武漢から発生し日本国内でも感染者が広がりを見せている新型肺炎ですが、受験生にとってはかなり心配されている方もいらっしゃることと思います。

国や自治体にも国民のために最善の策を議論していただきたいのと同時に、当校もできうる限り自己防護策をとって感染拡大を防ぎたいと考えています。

当校でやっていることは、(開校当初からですが)

1.玄関入口のドアノブやドア枠の拭き掃除と除菌をする
2.げた箱に置いてあるアルコールで手を除菌する
3.紙コップを使用しうがい薬(苦くないやつです笑)でうがいをする4.手を洗ったら紙タオルで拭いてもらう
5.映像を映すPC(キーボード・マウス)の除菌をする
6.生徒個別ファイルの除菌をする
7.こまめに換気をする
8.空気清浄機(シャープの高性能32畳用)をがんがん運転させる

このくらいでしょうか。意外とありましたね。
もしかすると、これでも足りないかもしれませんが。。
やれることは全てやっていこうと思います。
全ては来てくれている生徒のため。

当校には幸いにも今年受験生の生徒さんはいませんが、毎年受験であるという意気込みで生徒の指導にあたっています。

現在、春の新規生受付中です。
学習相談から無料体験授業を受けて納得がいったら入塾、という流れとなっておりますので、まずは無料の学習相談にお越しください。

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください