南草津校 校舎ブログ

いいね! 29

  • iD予備校

2020年07月25日
期末テストまであと1週間!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
南草津校 校舎長です。

最近ブログの更新を怠っていました。

さて、滋賀県では高校生の期末テストがそろそろ始まりだします。
光泉高校は27日ごろから
玉川高校は30日から始まります。

また、京都の私立中学では31日から期末テストが始まるところもあり、塾内は定期テスト対策で活気づいています。

前回、数学・英語で結果を出したS君。

同じく数学・英語で結果を出したK君。

英語は少し振るわなかったけれど、数学で結果を出したM君。

それぞれが1カ月前の中間テストで頑張りました。

結果が出た教科、出なかった教科についてそれぞれ振り返りシートに記入してもらい、次への改善点を話し合いました。

ですので、今回はその頑張りがきっと実を結ぶと思います!

仮に今回思うような結果が出なくても、努力した過程は変わりません。

力をため、到達点に達した時にグーンと伸びます。必ず伸びます。

こどもの力とは本当にすごいんです。可能性って、素晴らしいですよね!

校舎長である私はその力を常に信じながら、どのようにしたらうまく伝わるか、どのようにしたら伸ばせられるか、それだけを考えながら日々生徒に接しています。

秀英iD予備校南草津校では、定期テスト1週間前のテスト対策もやっています。

テスト対策は無料です。実際このテスト対策を受けて上記の3人、公立中学の2人は成績が上がりました。

自習ブースもあと少し空きがあるのでお気軽にご相談ください。

定期テスト後は、夏期講習もあり短い夏でもぎゅっと凝縮した暑い夏となりそうです!

同時に夏期講習も受付中です。初割もありますのでお問合せ下さい。

お問合せは
077-598-5027

または

お問合せフォームからご連絡ください。

16時~20時ごろは指導でつながりにくい場合がございます。その時は折り返しお電話しますのでよろしくお願いします。

いいね! 29

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください