南草津校 校舎ブログ

いいね! 28

  • iD予備校

2022年03月22日
合格体験記

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
南草津校 校舎長です。

久しぶりのブログになりました。

東山中学校ユリーカコースに合格した生徒の合格体験記です。



1.秀英でがんばったところ
1日の勉強時間を大切にして、聞きたいところがあったらすぐに聞いたり、集中して取り組んだところ。

2.秀英のここがいいところ
先生が何でも分かりやすく教えてくれて、不安がなくせたり、勉強机にしきりがあって集中しやすいところ。
個別授業ができるところ。

3.合格の感想
非常にうれしかったです。
この合格は先生のおかげなので感謝したいです。
長い道のりだったけれど、中学受験を楽しめたのでよかったです。これからもこの気持ちを大切にしていきたいです。
秀英iD予備校南草津校に入って本当によかったと思いました。

5年生の夏、大手の進学塾では中学受験コースがなく、秀英iD予備校南草津校の門をたたいてくれました。

よく聞き取りをし、本人にとってどうやったら一番伸びていくかを考えながら指導していきました。
始めは模試を受けてもE判定。落ち込んでいただろに表面ではおくびにも出さず、一生懸命努力していました。

6年生の夏、ようやく偏差値が60台を超えたときからググっと伸びた気がします。

無事志望校合格の結果報告が来たときは本当にうれしく思いました。

現在は中学内容を先取りしておよそ3分の2くらいまで進めています。
東山中へ入ったら野球部に入りたいと言っていたSくん。

これからが楽しみです!

老上小、老上西小、矢倉小、玉川小、志津南小に通っている中学受験を考えている小学生、保護者の皆さま。

大手にはない、きめ細やかで臨機応変に対応可能な指導を体験してみませんか。

ちょっと気になった方は
077-598-5027までご連絡ください。

いいね! 28

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください