SCHOOL静岡本部校(個別指導)

静岡本部校(個別指導) 校舎ブログ

いいね! 5

  • 個別指導

2021年04月05日
【コラム】進級・進学おめでとうございます。

新たな学校へ進学、新たな学年へ進学ですね。
おめでとうございます。

皆さんは、これからいろいろなことがあるかもしれませんが、
勉強は徹底的にバックアップしていきますので、楽しく元気に過ごしてほしいなと思います。
また、大変なことなどありましたら、どんどん相談してくださいね。
講師の先生方も、心から皆さんを応援しています。



さて、昨年のことを思い出してみてください。

コロナの関係で緊急事態宣言が全国で宣言され、もしかしたら、9月に学年がかわるかもしれない…、となっていました。

春の桜とともに(もう散り始めていますが)、入学式や、新しい学年でどんな友達がいるのかな?とドキドキわくわく…、ではなく、暑い夏に新学年を迎えるかもしれなかった。

どちらが良いのか…。

世界的には、9月スタートが多いのですよ。
4月スタートなのか、9月スタートなのか、この議論は今しばらく持ち越しでしょうね。


さぁ、新たに進学進級をする皆様に、アドバイス。

友達ができるかな?と心配している皆さんも多いかと思います。

そして、みんな、友達が欲しいなと思っています。
だから大丈夫。声をかけた子は、友達が欲しくて声をかけています。きっと、仲良くなれますよ。

また、友達がたくさん欲しい皆さんは、様々なグループに参加をしてみてください。
1グループに対して、2~6名くらいの友人ができると言われています。ですので、様々なグループに所属をしていくと、友人が増えやすくなるのです。生徒会、部活、学園祭実行委員、など色々なものに参加をしてみると、友人が増えますよ。

では、新たな学校生活に良いことがたくさんありますように。

進級・進学おめでとうございます。

いいね! 5

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください