静岡本部校(個別指導) 校舎ブログ

いいね! 19

  • 個別指導

2022年01月06日
PAS静岡の先生

こんにちは。
年末年始、飲みすぎ食べすぎで、3kg太りました。
身体が重くなっている自覚はありましたが、完全に油断しました。

生徒の皆さんとたくさん話し、授業の様子を見に、校舎の2階~4階をあちこち走り、(うそ。しっかり歩いてます)
ついでに痩せないかな~なんて思ってます。(*´σー`)エヘヘ


さて、秀英PASにはいろんな先生がいますね。
教科を教えてくれる先生、運営や面談をしている先生…
(全員わかるかな???)

みんな、明るくて優しい いい先生ばかりですよ^^
初めての方も、すぐになじめますよ!

PAS静岡校の先生を5人紹介します。

まずは、
芹澤先生!

芹澤先生は、英語が大変得意な、とっても面白い先生です。英語の勉強で困った時は芹澤先生!
皆の学習にスパイスを加えてくれるかも。
それに外国を、何か国も渡り歩いて、実際に住んで働いていたこともあるとか。
その時のエピソードを聞くと、フィクションか?!と思う時もありますが、
全部本当のことみたいです。みんなも先生に話しかけて聞いてみよう♪
ちなみに芹澤先生は、最近LINEを始めました。


志太先生!

志太先生は、講師の先生たちの研修を担当してくれています。
皆さんの先生の先生、ってことです。すごいです♪
また、オンラインPASの担当でもあります。
学校が遠くて、秀英まで通塾するのが大変…とか、お家でPASを受けたいな~
っていう生徒さんは、ぜひ志太先生に相談してみよう!
より良い提案を皆さんにしてくれます!
ちなみに志太先生は、甘いものが大好き。

堀先生!

堀先生は、とても生徒想いで、いつもPASの教室で優しい笑顔を振りまいているあの先生です。
前のブログの、自習室リニューアル編は、実は堀先生が書きました。
めっちゃ面白いですね(^_^)/
そんな堀先生は、実は数学が得意。めちゃくちゃ頭がいいです。
テストに向けてどんな勉強をするべきか悩んだら、必ずヒントをくれるよ!
ちなみに堀先生は、休憩時間にはいつもファ○チキ食べてる。


法月先生!

法月先生は、底なしの明るさが取り柄の先生です。
先生といると、皆さんの運気も上がっちゃうかも?!(パワースポットか??)
生徒の皆さんとお話するのが大好きです。
普段の学校のこと、生活のこと、部活のこと、志望校のことなんでも聞かせてください^^
皆さんにとって、1番近い存在でいれるようにしたい、笑顔いっぱいの校舎にしたいと思っています。
ちなみに法月先生は、このブログを書いている人。


松永先生!

PAS静岡校の校舎長のベテランの先生です。
保護者会や面談等でも皆さんにお会いしていますね。
松永先生は、大らかで優しい先生です。皆さんに寄り添った指導をします。
「集中力とか忍耐力とか、努力してがんばろうとする精神力の強さとか、そういうものを大切にする生徒を育てること」がモットーです。
自分の進路に悩んでしまったら、相談してみよう。しっかり皆さんのために考えてくれます。
ちなみに松永先生は、昔はやんちゃ少年だったとか。(気になる)


・・・

他にも、皆さん夢や目標をサポートしてくれる先生が
PAS静岡にもたくさんいます。

ぜひ、一度遊びに来てください。
一緒に楽しく勉強しましょう!

お待ちしております^^

いいね! 19

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください