静岡本部校(個別指導) 校舎ブログ

いいね! 9

  • 個別指導

2022年01月28日
自習室リニューアル!?Vol.6

こんにちは。
休憩室ができあがり、早2週間が経とうとしています。
授業の前後などに自習室利用する生徒をよく見かけるようになりました。

皆さんも
時間があったとき、勉強したい時。
…勉強したくないけど、やらなきゃいけない時。
PAS静岡の自習室で待っています。ひとつのよりどころになれば幸いです。
(嬉しくて内心小躍りします)

さて今日は、自習室・休憩室のロビーの様子をお届けします。
このたびロビーには大学関連の情報が貼り出されました。
(自習室リニューアル大作戦のはじまりはこちら>>Vol.1

…大学なんてまだ先の話、自分には早いと思った方もいるでしょう。
そんな人に見てほしいのは、この【大学ランキング】。自分の夢へ向かって考え始めることに、早すぎるなんてないと気づかされます。
ちなみにこの1位~3位はどこの大学か、わかるかな??


続いて、【入試難易ランキング】
問題です、この画像の赤いラインは何を指すでしょうか?


\チクタクチクタク カンカンカーン/
正解は… 共通テストの全国平均点 です!
国公立大学を狙うなら高校のテスト上位を目指せ、というのも納得の位置でした。
元の写真はカラーです!私立のランキングもありますので、知っている大学や、地元の大学がどこにあるかを探してみるのもいいですね。

最後に、【学部・学科の紹介コーナー】ができました。
自分は何がやりたいのか、イメージがふくらみそうです。行きたい学部を探してみましょう。


以上、写真を盛り沢山でお届けしました。
勉強の合間に、ロビーの情報も覗いてみてくださいね。
ご利用をお待ちしています(^^)/


vol.5←前 次→vol.7

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください