安達校 校舎ブログ

いいね! 9

  • iD予備校

2021年04月25日
もうすぐGWです!

こんにちは‼
更新が遅くなりました。。。申し訳ありません。

さて本日は表題にもあるようにもうすぐGWです。
皆さんは部活動など大忙しの予定でしょうかね。
学院は4/27(火)~5/6(木)まで、休校になりますので、生徒の皆さんはこの期間自習室も使えませんので、お気をつけください。

先日当学院で「入試結果分析会」を実施しました!学習効果を高めるためにはやはり質と量にこだわることが必要です!ただ、現状部活や学校生活に忙しくされている皆さんにこれ以上量を増やしなさいはなかなか厳しいですよね。。

安達校として今回お伝えしたのは、特に質を高めることについてです。質を高める。。。言葉としては理解できますが実際は何をどうすることが質を高めることなのでしょうか。
「質を高める」=「同じ時間でできる量を増やすこと」
つまり、今までは1時間で3つできることとします。それを1時間で5つできるようになった!と量が増えれば、まさに質の向上です。

・・・言葉でいうのは簡単ですよね。
次が大事なポイントです!
必ずいつまでに(期限)を決めましょう!例えば、漢字練習は20分と決めればそれ以上はやりませんよね。ただ漠然と漢字練習となってしまうことで、だらだらと行ってしまうんです。ある時間をどう生かすか、これがこの時期の皆さんにとってとても大切なことですので、ぜひ意識してみてください!

それでは次の更新は連休明けになりますので、次回をお楽しみに‼

いいね! 9

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください