SCHOOL安達校

安達校 校舎ブログ

いいね! 11

  • iD予備校

2021年09月22日
すっかり秋晴れです。。。

こんにちは‼
更新が約2か月ぶりとなってしまいました。
習慣化するとはなかなか難しいものですね。。。

さて本日は秋特訓(集団)の前半戦3日間が終了しましたので、
そちらのご様子をお伝えいたします。

ズバリ、、、とっても頼もしいの一言です!
受験生の皆さん、それぞれの志望校に向け最後まであきらめず取り組む姿勢、とても素晴らしかったです。開催側のこちらスタッフもとてもひたむきに努力される受験生から活力をいただきました。おかげで、ブログまで手をのばすことができました。。。
その中でも、もちろん課題もあります。ただ受講された生徒の皆さんは、自分の課題をしっかり自分で持ちかえることができたのではないでしょうか。自分の課題と謙虚に向き合い、11月の3者面談で胸張って志望校を宣言してください。後半戦も盛り上げていきましょう!

さて秋特訓を受講されていない皆さん、3日間ご様子はいかがでしたか?自分の納得いく勉強、努力はできましたか?
この時期大切なのは、自分自身とどう向き合うかです。
受験生として勉強しなくてはならないこと、皆さんはよくわかっています。ただ、思いを行動にする、これが一番難しいのです。行動に変えるためには、変化と勇気が必要です。つまり自分一人でその二つを意識することはなかなか難しい。。。であるからこそ我々が皆さんの近く、地域にいます。学習塾は皆さんのきっかけにすぎません。ここで作られたきっかけを皆さんがどう生かし、一歩踏む出す勇気と変化をベースに行動に移せるか。実はそういったことを皆さんのお父さん、お母さんは期待しているのではないでしょうか。
11月まで、まだ時間はあります。ここで一歩踏み出す勇気を一緒に身に付けましょう。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

いいね! 11

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください