SCHOOL安達校

安達校 校舎ブログ

いいね! 11

  • iD予備校

2022年06月03日
6月最初の週末です!

こんにちは‼
安達校の菅野です。

2期制の学校のテストが近づいてまいりました!
皆さんはこの週末、どのように過ごされますか?

塾生の皆さんによくお伝えしているのは、
振り返った際に、「後悔しないような時間の使い方をしよう‼」
ということです。

そもそも何をもって皆さんは”後悔”と思ってしまうのでしょうか。おそらくそれは結果(数字)が出てからですね。。。

私自身もそうですが、自分を客観視する(メタ認知)は非常に難しいと感じています。今自分がやりたいことを優先したい!自分は頑張っている。なんで自分は頑張っているのに指摘されなければいけないの。。。なんてこと、ありませんか?

そう考えれば、やはり過程(プロセス)の重要性は良くお分かりになるかと思います。ぜひ自分一人でコントロールできない前提で時間の使い方を意識してみてください。誰かに見られている、誰かが応援してくれている。そういった状況の中でしたら、何か変わるきっかけになるかもしれません。

って「週末何しますか?」の話からだいぶ飛躍してしまいました。
結論をお伝えいたしますと、別に何をしたっていいんです。
ここで大事なことは、先の未来で「今これをやってよかった‼」と思えるような自分に出会ってください。その積み重ねが、自分の殻を破るきっかけになります。

皆さんのご家族、そして周りの方、そして安達校の担当一同、皆さんの味方です!
一人じゃない、一緒に明るい未来に向け、今日も1歩明るく元気に!

安達校 菅野

いいね! 11

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください