安達校 校舎ブログ

いいね! 11

  • iD予備校

2021年04月11日
新学期最初の週末が終わりました!

こんばんは‼
安達校の菅野です。
新学期最初の週末が終わりました。
明日から皆さんはまた学校ですね、頑張って朝起きましょう!

さて、明日は中学校によっては早く学校が終了するところもあるそうですね。安達校は15時より開講しておりますので、自習室等ご利用ください。

本日は中3生の国理社特訓の授業がありました。
勉強の仕方、国理社をこの時期から受ける意味などについて詳しくお話しました。受験生として周りの方より先にスタートを切りましょう!

ここで一つ疑問が。。。
なぜ「前倒しで始める」ことは良いことなんでしょうか?
そのような決まりはありませんよね。皆さんはこういったところに疑問を持つようにしていますか?

「前倒し=時間にゆとりが出る=心、時間、身体の余裕が出る」
結果として、良い生活リズムが作れることで、成績が上がるという構図です。つまり、朝早く起きることも同様です。「
朝早く起きる=時間、心の余裕ができる=規則正しい健康的な生活が送れる」
何より、心と身体が伴って初めての健康です。健康であることが成績アップの必要条件になりますので、皆さんくれぐれも夜更かし+朝寝坊は避けましょう。

特に高校生の皆さん、時間がない、忙しいのはわかります。そうであるからこそ、早寝早起きから生活リズムを整え、高校の授業に集中できるような健康な身体で過ごしてください!

では次回のブログをお楽しみに‼

いいね! 11

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください