安達校 校舎ブログ

いいね! 38

★ いいね!上昇中♪

  • iD予備校

2022年04月21日
皆さんありがとうございます! 

こんにちは‼
今日は予定通り更新です。
連日のいいね!ありがとうございます。
皆さんに読んでいただけていると思うと、更新の原動力になります。引き続き更新して参りますので、読んでいただければ幸いです。

さて4月もすでに半分が過ぎました。
皆さん、日々お伝えしていますが、目標は決まりましたか?
時間はあっという間に過ぎていきます。
目標を立て、必要な情報をもとに行動する!
これが今学期安達校のスローガンです。

そうはいってもなかなか何を頑張ってよいかわからない。。。
そういったお悩みもたくさんあるかと思います。
学習塾ですので、どうしても学習面について話をしていますが、どんなことだってよいのです。

例えば、部活動。
1ヵ月でこれくらいできるようにする!
何かしら決めてみましょう。そうすると、できるようにするためには、できている人が何をしているのか気になりませんか?
そうです、それが情報です!
上手な人ほど、基礎基本を何回も何回も繰り返し実施します。
そうです、知れば知るほど、自分でもできそう‼
よし、頑張ってやってみようとなれます。
こういった経験から、初めて行動の意欲がわいてくるのではないでしょうか。

ぜひ生徒の皆さん、4月中に「これはできるようにする!」を見つけてみてください。
その中で、繰り返し繰り返し挑戦することの大切さを学んでいただければと思います。
そういった経験が大人の社会へ出ていった際、皆さんの武器となります。

教育は変化しています。
社会で必要なスキルとして、非認知能力というものがあります。
こちらはテストで数値化しにくい要素になっています。
そういった部分も含め、私たち民間である私教育によって培っていきましょう!

小さな成功体験を一緒に積み上げていき、自分の決めた目標を達成すべく、ぜひ塾を利用してみてください。

※安達校休校日 4/27(水)~5/5(木)
 この期間、自習室も利用できませんので、ご注意ください。

次回の更新は4/25(月)予定です。

いいね! 38

★ いいね!上昇中♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください