SCHOOLOAC名護校

OAC名護校 校舎トピックス

  • iD予備校
  • 合格実績

2018年03月19日
合格体験記【名護高等学校】

高校名名護高等学校 普通科
氏 名中村飛来 君

Q.入学時期と秀英iD予備校を選んだ理由をを教えてください

A.3年生の1学期、勉強に行き詰っていて、親と勉強について話しているとき、秀英iD予備校のチラシをみて入塾を決意しました。「映像授業で、自分のペースで学習できる」という点から選びました。



Q.受験で大変だったことを教えてください

A.時間をマネジメントすることが大変でした。



Q.勉強時間はどのくらい確保できましたか

A.中3の3学期は、塾が開いている日で、体調不良の日以外は毎日通塾していたと思います。学校が終わると自宅に帰り、休む暇もなく塾の準備をして向かいました。放課後は約4時間、塾で勉強していました。



Q.高校卒業後の進路を教えてください

A.将来、スポーツトレーナーや、理学療法士などスポーツに関わる仕事に就きたいので、大学進学して専門的な分野を学びたいと考えています。



Q.塾に入って良かった点をおしえてください

A.勉強しやすい環境で整っていたので、自然と勉強量も増えました。映像学習システムも、自分のペースで活用し学習できたので良かったです。



Q.次の受験生に向けて、一言お願いします

A.努力が報われるかどうかは分からないけど、絶対無駄にはならない。皆は可能性を星の数ほど持っていると思います。




ご回答ありがとうございました。
高校合格、本当におめでとうございます☆

一覧へ戻る

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください