南草津校 校舎トピックス

  • iD予備校
  • その他

2020年07月31日
新型コロナウイルスに関する当校からのお知らせ

【重要】コロナウイルス感染の全国再拡大に伴う当校の取り組み(7月31日現在)
7月に入りまた全国で1000人単位で感染者数が増加しています。
草津市でも数名の感染確認がされており、予断を許さない状況になってきました。
当校では感染防止のために再度感染経路の遮断等をより徹底していきます。
具体的には
① エアコンをかけていないときは常に換気をする
② エアコンをかけるときも空気清浄機を常時運転させ、適時換気を行う。
③ 生徒、職員は毎朝体温を測定し、体温が高い・体の具合が悪い等少しでも何らかの症状が出たときは無理せず休む。
④ 玄関、机、PC、トイレ、洗面所等人が触れるところは全て定期的に80%アルコールで拭く
⑤ 来校した生徒には、うがい(紙コップ)・手洗い(紙タオル)を常に実施させる
⑥ 常にマスクを着用し、マスクがない場合は塾には入れないという毅然とした態度で臨む

引き続き感染防止に最大限の取り組み・周知徹底をしていきますが、国、滋賀県、草津市、各学校等からの要請がありましたら休校せざるを得ません。その際には当校の生徒に不利益が生じないよう最大限の配慮を払います。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

【重要】休業要請解除に伴う開校再開について(5/11現在)
5月11日に滋賀県の休業要請が解除される宣言が出されたことにより、当校もいよいよ校舎再開となります。
しかしながら、新型コロナウイルスの終息とはいい難い状況での再開となりますので、当校は感染予防に最大限の配慮と努力を続けてまいります。
5月31日以降、学校が本格的に再開される前に、しっかりと学校内容を履修できるよう全力を尽くしてまいりますので皆さまよろしくお願いいたします。

【重要】新型コロナウイルス関連に対する当校の措置について(4/23現在)
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が全国だけでなく滋賀県でも独自になされました。
そのため、当校も23日から5月6日までを休校といたします。
なお、お問合せに関しましては通常通り受け付けておりますので、
077-598-5027、またはお問合せフォームからご連絡ください。

当校の生徒に関しましては、配布いたしましたお知らせを熟読していただき、自宅学習を進めていただければと思います。
一日も早く、通常通りの日常が戻るよう、当校も微力ながら尽力していきますのでこれまで通り、南草津校をよろしくお願いいたします。

秀英の映像授業は自宅でオンライン授業も可能!
電話・LINE・メールでバックアップします!


南草津校トップページへ戻る

一覧へ戻る

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください