南草津校 校舎トピックス

  • iD予備校
  • 入学案内

2021年10月10日
「自宅で秀英」始まる!



「自宅で秀英」11月入塾

先着10名様のみ3カ月間5教科コースを英数国コース料金で受講できます!(3ヶ月終了後は通常料金)
さらに、その3カ月の間にお友だちをご紹介いただいた方は、お友だちとともにその学年の間ずーっと英数国コース料金で受講できます!
あの時入っておけばよかったと後悔だけはしてほしくない。
秀英はいつもあなたの味方です!


「自宅で秀英」始まる。
秀英iD予備校の映像授業を、いつでも、どこでも。

いつでも、どこでも、未来はつくれる。例えば、部活動で時間がないとか、近所に自分が合う塾がないとか、進学塾に通っているけれども定期テスト対策が不安とか、いま置かれた状況のために、よりよい未来を目指すことをあきらめていませんか。秀英iD予備校は、学びのチャンスは誰にでも平等にあるべきだと考えます。私たちは、塾に通ってもらうのではなく、こちらからあなたのもとを訪れることにしました。夕食後のリビングでも、休日の青空の下でも、思い立ったらすぐにログイン。それだけで、その場がすぐにあなた専用の秀英の教室に変わります。もう心配は要りません。秀英iD予備校はいつも、あなたのそばにいます。



 「部活動で塾に行く時間が取れないし、時間が合わない」
 「進学塾には通っているけど定期テスト対策ができていない」
 「コロナ禍で塾に通うのが不安だけど一人で勉強するのはもっと不安」


 こんな悩みをもったことありませんか?
 いま置かれた状況のために、よりよい未来を目指すのをあきらめていませんか?

 「自宅で秀英」の映像授業ならば、夢を、未来をあきらめずに頑張れます。
 夕食後の自宅のリビングが、ちょっと立ち寄ったカフェが、休日の青空の下すべてがあなた専用の教室に変わります。

 もう心配は要りません。秀英iD予備校はいつも、あなたのそばにいます。
 ▶「自宅で秀英」が気になるので問合わせる

秀英iD予備校「自宅学習コース」の特徴は「映像授業の質の高さ」秀英予備校の厳選された精鋭講師による映像授業はまさに塾で授業を受けているように感じます。生徒の集中力が途切れないよう、工夫された授業形式も魅力の一つ。「教科書に沿った授業」教科書に準ずる秀英のオリジナルテキストに沿って授業を進めます。したがって、学校の授業を先取りするなり学校で分からなかったところを復習するなり、使い方は自由自在。




 映像授業の質の高さは折り紙付き
 秀英予備校の講師から選ばれた断トツの指導力をもつ精鋭講師陣。
 教える内容はもとより、映像の目の前のあなたがしっかりと理解できるような間の取り方など、とことん工夫されているので安心です。

 質問はLINE公式アカウントですぐに解決
 映像授業でも分からないところが出てきたら、LINE公式アカウントで質問しましょう。
 写真を撮って問題番号を言ってもらえばすぐに対応します。
 秀英はいつでもあなたの味方です。
 ※質問には順番に答えていくのでお待ちいただくことがあることご了承ください。

 秀英のオリジナルテキストは教科書完全準拠
 定期テスト的中率も最高80%以上とかなり高いです。
 南草津校でも定期テストで100点、5教科で450点越えが続出しています。
 さあ、次はあなたの番です。
 ▶「定期テスト的中率」が気になるので問合わせる


教師紹介。三関純。担当教科は数学・国語。キャッチコピー「間の魔術師」。塩原直也。担当教科は数学・理科。キャッチコピー「心は熱く、頭は冷静に指導します!」。近藤秀雄。担当教科は数学・理科。キャッチコピー「数理のプロフェッショナル」。斎藤真由美。担当教科は英語・社会。キャッチコピー「英語の女神」。糟谷友美。担当教科は英語・国語。キャッチコピー「ユーモアあふれるパワフル教師」。柚木里美。担当教科は数学・理科。キャッチコピー「納得の数学・理科」。河合裕美。担当教科は国語。キャッチコピー「丁寧な授業に定評アリ!」生川陽子。担当教科は英語・社会。キャッチコピー「趣味:社会。特技:社会」。広田法子。担当教科は英語・国語。キャッチコピー「基礎から発展まで丁寧に指導します。」岡村麻耶。担当教科は英語・国語。キャッチコピー「使える場面がよくわかる笑顔になれる英語」。




 秀英の精鋭講師陣

 「間の魔術師」の異名をとる三関純先生。
 「数理のプロフェッショナル」と名高い近藤秀雄先生。
 「英語の女神」神々しい斎藤真由美先生。
 「納得の数学・理科」教え方に定評のある柚木里美先生。
 「趣味:社会 特技:社会」社会の事なら私に聞け!生川陽子先生。

 他にも個性的な先生が大勢揃っているのであなたを飽きさせることはありません。
 秀英の映像授業の分かりやすさと使いやすさ。
 ぜひその目で確かめてください。
 ▶「精鋭講師陣」が気になるので問合わせる


小学講座(5・6年生)。小学生のうちに身につけたい「自ら考える力」「自ら学ぶ習慣」を育成します。1.学習の柱となるのは「自ら考える力」を育てる問題。2.できた!という達成感が学習意欲を高めるレベル別問題。3.中学校のベースとなる「英語」「算数」「国語」をしっかりと。苦手な英語が好きになった!




 小学生講座(小学5年生・6年生)
 小学生のうちに身につけたい「自ら考える力」「自ら学ぶ習慣」を育成します。

 .学習の柱となるのは「自ら考える力」を育てる問題
 これまでと同様に知識を増やすための暗記は必要不可欠ですが、今後さらに求められるのはその知識を利用して自ら考える力です。
 小学講座では、算数は文章題、国語では文章をそろえ、自ら考える力を育てます。

 .できた!という達成感が学習意欲を高めるレベル別問題
 問題は基礎から応用まで、複数のレベルに分かれているので、苦手意識をもたずに確実に学習を進められます。
 「できた!」という達成感をもち、もっと進めようという『学習意欲』が上がる構成となっています。

 .中学校のベースとなる「英語・算数・国語」をしっかりと
 小学講座では3教科を必須としています。
 これは中学生になったときのために、基礎となる学力をしっかりとつけて欲しいと考えるからです。
 また近年増加傾向にある公立中高一貫校の適性検査対策にも利用していただくことが可能です。
 ▶「小学講座」が気になるので問合わせる


中学講座(中学1・2・3年生)定期テストから志望校対策までを効率的に。1.学ぶ習慣がしっかり身につくから定期テスト対策も万全。2.目的に合わせて5教科コース、英数国コース、理社コースの3コースから選択が可能。3.教科書に対応したテキストと映像授業で予習復習。部活で通塾できなくても自分の時間で学習できるから予習復習が楽しくなった!




 中学講座(中学1・2・3年生)
 定期テストから志望校対策までを効率的に。

 .学ぶ習慣がしっかり身につくから定期テスト対策も万全
 塾に通うのと同じように、自分で時間を決めてしっかりと取り組める仕組みがあります。
 毎日決まった時間に机の前に座ることで、自然に学ぶ習慣が身につくので、普段の学校の授業はもちろん定期テスト対策も万全です。

 .目的に合わせて5教科コース、英数国コース、理社コースの3コースから選択が可能
 「5教科コース」…部活や習い事が忙しいので、学習塾に通わずに受験対応したいという人へ。
 「英数国コース」…英数国の基本を完璧にしたいという人へ。
 「理社コース」 …英数国は学習塾で、理社は自宅でしっかり強化したいという人へ。
 中学講座は3つのコースから選択できます。
 自分に必要なコースを受講できるので、ムダなく学習できます。

 .教科書に対応したテキストと映像授業で予習復習
 自宅学習コースのテキスト・映像授業は、学校の教科書に対応しているので、学校授業の予習、定期テスト前の復習にも最適な内容です。
 また、基礎~発展まで、レベルに合わせて学習することで、不得意を得意に変えていくことが可能です。

 さらに、1・2年生向けの豊富なオプション講座として
 ・国語実力アップゼミVol1
 ・理科LABO1・2
 ・テーマ別攻略ゼミ
 なども用意していますのでお気軽にお問い合わせください。
 季節講習(夏期講習は7・8月在籍者、冬期講習は12月在籍者、春期講習は2・3月在籍者対象)はお申し込み・追加料金不要で受講教科を受講できますのでご安心ください。
 ▶「中学講座」が気になるので問合わせる


中学校3年生はとことん鍛えます!中3受験対策。中3生には、学校の長期休みを利用して実施する各種季節講習のほか、定期テストのない時期や週末などを利用して学習できる豊富なオプション講座をご用意しました。受験学年は入試に向けてとことん鍛え、実力&合格力を養成していきます。また、中学講座の3コース受講者は、大切な入試直前期に実施する「入試直前講座(1・2月在籍者対象)」や高校入学前の先取り学習「高校準備講座(3月在籍者対象)」を、お申し込みや追加料金不要で受講が可能です。1年を通じて効率の良い受験勉強ができます。トップ高合格を目指すならプレミアムコース。トップ高に「上位合格」し、難関大学や有名大学への進学を目指す生徒のための特別コースをオプション講座としてご用意しています。




 中学校3年生はとことん鍛えます!

 .中3受験総合講座
 中3生には、学校の長期休みを利用して実施する各種季節講習のほか、定期テストのない時期や週末などを利用して学習できる豊富なオプション講座をご用意しました。
 受験学年は入試に向けてとことん鍛え、実力&合格力を養成していきます。
 また、中学講座の5教科コース受講者の特典として、夏期講習、秋期講習、冬期講習、入試直前講座(3年1・2月在籍者対象)や高校入学前の先取り学習「高校準備講座(3年3月在籍者対象)」を、お申し込みや追加料金不要で受講が可能ですので1年を通じて効率の良い受験勉強ができます。

 .受験に必要かつ十分、豊富なオプション講座
 3年生には受験に必要となるさまざまなオプション講座を用意しています。
 ・国語実力アップゼミVol2
 ・全教科完成ゼミ 基礎編(Smile)
 ・全教科完成ゼミ 実践編(ベストクオリティ)
 ・トップ高数学(難問)1~4
 ・数学強化ゼミ(標準)1~4
 ・リスニング対策ゼミ
 どれもあなたを合格に導くのに十分な内容です。
 志望校にあった講座をとことん一緒に考えます。
 
 .トップ高合格を目指すならプレミアムコース
 トップ高に「上位合格」し、難関大学や有名大学への進学を目指す生徒のための特別コースをご用意しています。
 高校合格だけでなく、難関大学進学を見据えた非常に濃い内容となっていますので、覚悟を決めて受講してください。
 決して損はさせません。
 ▶「中3受験総合講座」が気になるので問合わせる


高校講座(高校1・2・3年生)。高校で学ぶ単元を早めに習得し、余裕をもって大学受験に挑みます。1.「単元別進度対応講座」で高校3年間の内容を「大学受験通期講座」で受験対策も万全。2.高校3年生の4月には「大学受験通期講座」がスタート!対応力と実践力を早期に身につける。3.段階的な複数のレベル設定。ステップアップしながら志望校に近づける。受験の準備が早くできた!




 高校講座

 高校で学ぶ単元を早めに習得し、余裕をもって大学受験に挑みます。

 .「単元別進度対応講座」で高校3年間の内容を
 高校3年間で学ぶべき単元を修得する「単元別進度対応講座」。教科書に準拠した内容で、予習にも復習にもしっかりと対応します。
 定期テスト対策はお任せください!

 .高校3年の4月には「大学受験 通期講座」をスタート
 志望校合格のためには、日々の学習に加えて受験のテクニックや様々な出題形式、出題傾向を知ることも大切。
 3年間分の単元を身につけた上で、受験対策を早い時期からスタートさせることで効果的な準備が可能になります。

 .段階的な複数のレベル設定でステップアップしながら志望校に近づける
 受験講座は、基礎・標準・応用・発展の段階的なレベルで構成されています。
 まずは現在の学力に合わせたレベルからスタートして、段階的に志望校レベルまで学力を伸ばしていきましょう。
 さらに出題形式や出題傾向ごとに対策できる複数の講座を組み合わせることで、一人ひとりの志望校に合わせた効率の良い受験対策が可能です。

 ▶「高校講座」が気になるので問合わせる

一覧へ戻る

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください