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RECRUIT
最終更新日:2025/12/22

本社スタッフ(事務)【静岡県静岡市葵区】

  • 正社員
  • 静岡県
  • ¥215,000〜
  • 10:00〜19:00

社内の円滑な営業活動をサポートする、組織の要

人事、経理、総務など、本社の管理部門として秀英予備校全体の運営を支える仕事です。全国200校以上の校舎が円滑に運営されるよう、採用活動、給与計算、経費精算、備品管理、社内システム運用など、多岐にわたる業務を担当します。正確性と効率性を追求しながら、教育現場が本業に集中できる環境を整える、組織に欠かせない存在です。

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この求人のポイント

未経験からでも安心してスタートできる充実の研修制度

充実した研修制度と手厚いOJT研修により、未経験の方でも着実に業務を習得できる環境を整えています。さらに、メンター制度を通じて、一人ひとりの成長ペースに寄り添ったサポートを継続。安心してスキルを伸ばし、自信を持って活躍できる体制が整っています。

地域密着で長く働ける

転勤はなく希望エリアで働き続けられます。地域に根ざし、⻑期的なキャリア形成が可能です。

安心して働き続けられる環境と制度

時間単位有休、産休・育休制度、週休3日選択制度、6時間正社員(育児・介護利用者)など、ライフステージが変わっても働き続けられる制度を整えています。

仕事内容

全校舎の維持管理や営業活動をサポート

静岡本部校(本社)の人事総務部 総務課にて、組織運営を支える事務業務を担当していただきます。備品の発注・支払処理・棚卸といった備品管理業務をはじめ、慶弔見舞の手配や出張手配など、社員を支える各種庶務を幅広く担当します。また、株主総会の運営補助やデータ入力などその他の総務業務全般にも携わり、会社全体が円滑に機能するようサポートします。縁の下の力持ちとして、組織を支えるやりがいのあるポジションです。

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仕事のやりがい

組織全体を支え「働きやすさ」をつくり出すやりがい

備品の発注や支払処理、出張・慶弔手配など、日々の業務環境を整えるのが総務の役割。自分の仕事が社員のスムーズな働きを支え、「ありがとう」「助かりました」という声をもらえる瞬間に、大きなやりがいを感じます。

小さな工夫が会社全体の効率化につながる

棚卸や庶務、各種手続きの方法を見直すことで、業務の効率が上がったりミスが減ったりと、組織全体への効果が目に見えて広がります。改善の積み重ねが“会社をより良くする力”になる実感があります。

自分自身も成長し続けられる環境

充実した本社研修やOJT研修など、総務としての専門性を高める機会が豊富にあります。先輩社員からのフィードバックや他部署との連携を通じて、より効率的な運用や新しい仕組みづくりを学べる環境です。会社を支える“総務のプロ”として、人としても大きく成長していける実感があります。

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1日の流れ

13:30

出社・始業

当日スケジュール確認、メール対応、優先業務の整理を行います。

14:00

応募者データの管理・合否決定

選考に関するデータ処理や合否連絡は慎重さが求められるため、午前中に集中して行います。

11:00

会議・打ち合わせ

課内で業務の進捗確認、情報共有のため定期的に行います。

12:00

昼休憩

ランチ休憩でリフレッシュします。各自の裁量で小休憩も取得可能です。

13:00

面接対応

面接会場の設営、資料準備、面接官への情報共有、応募者の案内など行います。

14:30

取引先との打ち合わせ

採用に関する情報共有や、新しいサービスの提案を受けることもあります。

16:00

専門的な事務処理・資料作成

各部門からの依頼対応、会議資料作成、データ集計など行います。

17:30

明日の準備・メール対応

翌日のタスク確認、残メール対応、デスク整理を行います。

18:00

退社

定時退社。ワークライフバランスの取れた働き方が可能です。

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募集要項

職種
本社スタッフ(事務)
雇用形態
正社員
勤務地
静岡県
仕事内容
静岡本部校(本社)の人事総務部 総務課にて、組織運営を支える事務業務を担当していただきます。備品の発注・支払処理・棚卸といった備品管理業務をはじめ、慶弔見舞の手配や出張手配など、社員を支える各種庶務を幅広く担当します。また、株主総会の運営補助やデータ入力などその他の総務業務全般にも携わり、会社全体が円滑に機能するようサポートします。縁の下の力持ちとして、組織を支えるやりがいのあるポジションです。
求める人物像
正確性を重視できる
裏方として支えることにやりがいを感じる
コミュニケーション力がある
効率化・改善意識がある
勤務時間
10:00〜19:00
休日・休暇
■週休2日制(1年単位の変形労働時間制あり)
■年間休日115日(有給取得義務の5日を除く)
■年次有給休暇(取得率:57.2% 2024年度実績)
■時間単位有給休暇制度(1時間単位で取得可能)
■5月GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(取得率:女性100%、男性27.3% 2024年度実績)
■子の看護休暇
■養育両立支援休暇
給与
月給215,000円〜356,600円

■予定年収
300万円~510万円

■月給制
月給215,000円〜356,600円

■残業手当

固定残業代制:超過分別途支給

■月給例
月給¥215,000〜 基本給¥195,000〜 固定残業代¥20,000〜を含む/月
固定残業代の相当時間:12.4時間/月(超過分は別途支給)
固定残業時間:1ヶ月あたり12.4時間~
固定残業代:1ヶ月あたり20,000円〜

【試用期間】
試用期間の長さ:3か月
給与条件:本採用時と同様
総労働時間:本採用時と同様
固定残業:本採用時と同様
福利厚生
■各種社会保険(健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険)
■団体生命保険
■財形貯蓄制度
■社員持株会(奨励金制度あり)
■退職金制度
■生活習慣病検診
■インフルエンザ予防接種
■リゾートホテル法人会員(エクシブ)
■社宅制度
■准社員制度(仕事と家庭の両立支援)
■再雇用制度
■慶弔見舞金制度
■従業員子等女授業料割引制度
■週休3日選択制勤務制度
■6時間正社員制度
■前2時間短縮勤務制度
職場環境
総務課には現在5名(男性1名・女性4 名)が在籍しています。課長1人(男性)、他4人のスタッフ(女性)という構成となっており、和気あいあいとした雰囲気で業務を行っています。
勤務地(詳細)

住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目7-1
変更の範囲:変更なし
出向:なし

主な業務内容

静岡本部校(本社)の人事総務部 総務課にて事務をお任せします。

 

■備品管理業務
・発注業務/支払業務/棚卸業務など

 

■各種庶務業務
・慶弔見舞手配/出張手配など

 

■その他総務業務全般
・株主総会運営補助/入力チェックなど

必要資格・免許等

【必須】
・4大卒以上
・事務経験

 

【必要スキル】
・コミュニケーションスキル

 

【歓迎するスキル・経験】
・総務経験

諸手当

通勤手当・車両手当・移動手当・時間外手当・単身赴任手当・寒冷地手当ほか

賞与

年2回(7月、12月)

昇給

年1回(4月)

提出書類

履歴書、職務経歴書

お問い合わせ先

〒420-0839 静岡市葵区鷹匠2-7-1
秀英予備校 人事課
Email:saiyou@shuei-yobiko.co.jp

選考方法
■書類選考
■1次選考(WEB適性検査、筆記試験、面接、模擬授業)
■最終選考(面接)

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求める人物像

  • 正確性を重視できる
  • 裏方として支えることにやりがいを感じる
  • コミュニケーション力がある
  • 効率化・改善意識がある

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選考の流れ

最短1カ月でのスピード選考。 前職の経験と、教育への想いを重視します。

STEP 01
書類選考

履歴書・職務経歴書をご提出いただき、これまでのご経験と志望動機などを確認させていただきます。

STEP 02
1次選考

各所属部署の部長が面接を実施。前職のご経験や教育への想いをお聞きします。
■集団教師(小中・高校)
・WEB適性検査、筆記試験、面接、模擬授業
■その他の職種
・適性検査、筆記試験、面接

STEP 03
最終選考

社長との最終面接を実施。キャリアビジョンと入社意欲を確認します。

STEP 04
内定

電話またはメールにて内定をご連絡後、労働条件を詳しくご説明します。入社日は相談の上決定します。

授業・校舎見学歓迎!
選考前に相談OK

選考前の不安や疑問は、実際に見て・話して解消できます。
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応募方法から求める人物像まで、
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