Next
Previous
学習サービス案内
正社員による質の高い集団授業、ニーズに合わせた様々なコース
  • 集団授業
  • 小2
  • 小3
  • 小4
  • 小5
  • 小6
秀英予備校

標準クラス、特別クラス、プレミアムクラス、ステップアップクラス、中学受験クラス、など生徒の学力、目標に合わせた多様なコースをご用意。また附属小クラスなど地域に合わせた校舎独自のコースもあります。

1:1or1:2のマンツーマン指導
  • 個別指導
  • 小2
  • 小3
  • 小4
  • 小5
  • 小6
秀英予備校

教科書準拠コース、中学入試対策コース、英語コース、フリーコースなどがあり、生徒一人ひとりに“とことん”“じっくり”教えます。

一人ひとりの学力に合わせたカリキュラムで学習
  • ステップアップクラス
  • 小3
  • 小4
  • 小5
  • 小6
秀英iD予備校

集団形式の授業ではなく、自学自習システムです。一人ひとりに合わせた単元別学習で、きめ細かく指導します。週2日、通塾曜日・時間帯は個別に設定しますので、習い事やスポーツなどとの両立が可能です。

閉じる
正社員による質の高い集団授業、ニーズに合わせた様々なコース
  • 集団授業
  • 中1
  • 中2
  • 中3
秀英予備校

総合コース、英数コース、英国数コース、プレミアムコースなど生徒の学力、目標に合わせた多様なコースをご用意。また附属中クラスなど地域に合わせた校舎独自のコースもあります。

1:1or1:2のマンツーマン指導
  • 個別指導
  • 中1
  • 中2
  • 中3
秀英予備校

教科書準拠コース、中校一貫コース、入試対策コース、フリーコースなどがあり、生徒一人ひとりに“とことん”“じっくり”教えます。

トップ教師陣の映像授業、通塾曜日・時間を個別に設定
  • 映像授業
  • 中1
  • 中2
  • 中3
秀英iD予備校

校舎にて室長の指導のもと授業を受講していくスタイルです。 ご希望の通塾曜日・時間を個別に設定でき、部活などとの両立も容易に可能です。質問対応も万全で、自習ブースも利用でき、快適な学習環境で学習できます。

トップ教師陣の映像授業、いつでも何度でも/通塾時間0分
  • 映像授業
  • 中1
  • 中2
  • 中3
秀英iD予備校

秀英予備校の授業を自宅で受講。こんな方にオススメ!
・部活や習い事が忙しくて通塾できない方
・近くに学習塾がなく送迎もできない方
・海外在住の方/学校を長期欠席中の方

閉じる
伸びる力、君と志望校をつなぐ。
  • ライブ授業
  • 高1
  • 高2
  • 高3
秀英予備校

・「第一志望校合格」へ、情熱を燃やすプロ講師集団
・ライブ授業&遠隔ライブ授業
  -全国レベルの講師・授業を体感!-
・担当制によるきめ細やかな進路・学習指導
・充実した学習環境(自習室・書籍貸出システム)

1:1or1:2のマンツーマン指導
  • 個別指導
  • 高1
  • 高2
  • 高3
秀英予備校

トップ高対応コース、普通校対応コース、中高一貫コース、国公立大入試対策コース、私立大入試対策コース、フリーコースなどがあり、生徒一人ひとりに“とことん”“じっくり”教えます。

トップ教師陣の映像授業、通塾曜日・時間を個別に設定
  • 映像授業
  • 高1
  • 高2
  • 高3
秀英iD予備校

校舎にて室長の指導のもと授業を受講していくスタイルです。 ご希望の通塾曜日・時間を個別に設定でき、部活などとの両立も容易に可能です。質問対応も万全で、自習ブースも利用でき、快適な学習環境で学習できます。

「部活で時間がない」「近くに校舎がない」「自分のペースで勉強したい」
  • 映像授業
  • 高1
  • 高2
  • 高3
秀英iD予備校

≪プロ講師陣による映像授業を自宅のパソコンで受講≫
・月額制で、豊富な映像コンテンツを、見たいときに何回
  でも視聴できます。
・授業料を大幅改訂。受講しやすい料金体系になりました。
  入会金・教材費・諸経費ゼロ。

閉じる
第一志望校にチャレンジする皆さんを全力で応援します
  • 映像授業
  • 高卒生
秀英予備校

高卒生コースの特長
1 すべての授業が「ライブ」
2 個別型 演習・添削指導の「ステップアップクラス」
3 大学受験専門の「プロ講師集団」が担当
4 「単元別レベル別映像授業」で自学自習をフォロー
5 最高の学習環境「自習室」と支える体制「個別担当制」

全国TOPレベルの一流講師陣の映像授業をインターネットで自宅に配信
  • 映像授業
  • 高卒生
秀英予備校

在宅Web予備校の特長
1 全国TOPレベルの一流講師陣の授業が自宅で受講
2 映像学習をコミュニケーションボードでフォロー
3 正社員のプロ講師が、わからないところを丁寧に回答
4 講座は最大5レベル、目的別・テーマ別・大学別対策
5 自分のスケジュールにあわせて自由に時間割が組める

閉じる

秀英iD予備校

新着情報

トピックス

Pick Up Blog

静岡県 高松校 2014年11月09日
人生の財産

みなさんは今まで生きてきて、鮮明に思いだされる出来事(シーン)はありますか?
まだまだ、若いのであまりこのようなことを思うことは少ないかも知れませんね。


ちなみに先生は一例として
20年前にカナダのロッキー山脈の山小屋で食べた、ほうれん草のインスタント味噌汁の味が思いだされます。
理由はまた今度お話します。


大事なのはこちらの話です。


大学時代の前期試験。経済原論という科目のテスト勉強です。
この科目の担当の教授ですが、かなり厳しく、内定をもらっていた生徒も平気で落とし、4年生の3割を落第させたという教授でした。
うわさどおり、授業も宿題も厳しくついていくのに精一杯でした。そんな教授だったので、テスト勉強は大学入試以上にしました。一人暮らしなので誘惑は多かったですが、この時ばかりは本当にやりました。
気がつくと夜が明けていたなどいうことが、何度もありました。
結果はAで合格といいたいですが、Bで合格できました。
今でもあの時のことを思い出しますし、本当にがんばったと自分も思えます。


結論として皆さんに伝えたいことはひとつ。
こういった、がんばったという経験がこの先の人生を切り開いていく原動力になると思います。
皆さんにはがんばることが今後の財産になると思って、がんばってほしいです。
がんばれ、高松校、生徒諸君!結果が見えなくても、前に進んでいこう。

サイト運営者からのコメント
秀英予備校では、冬期講習の募集が始まりました。秀英の冬期講習には、毎年、普段は通塾できない皆さんも、多数受講されています。ぜひ、この冬は(も)、秀英の冬期講習で、実力アップを実現しましょう。
今回のピックアップブログは、高松校(静岡市)。

ページの先頭へ戻る