SCHOOL知多校

知多校 校舎ブログ

いいね!  押してね♪

  • 集団授業

2023年11月02日
2学期最後のテストが近づいてきました!

例年であれば、涼しい秋のはずが今年はなんだか寒い
と感じているのは、私だけでしょうか(>_<)
急に夏日のような暑さになったり、、、と思っていたら、朝と夜は急激に寒くなったりと、寒暖差がとても激しいように思えます。
皆さんも体調管理には気を付けましょう!
インフルエンザも猛威をふるっています。日頃から手洗い・うがいをしっかりとして、予防対策をしっかりとしていきましょう。

11月中旬は中学生、11月後半から12月にかけて高校生が2学期最後のテストになります。
中3受験生の皆さんは、受験前最後のテストになります。今のうちからしっかりとワークに取り組み、万全の状態でテストに臨みましょう。

中1・2の皆さんも2学期のテストは1学期に比べて、テストの難易度が上がります。ワークを複数回行って、秀英のテキストもしっかりと取り組んでテストをしていきましょう。

高3の皆さんはテストも重要ですが、受験勉強もしっかりと時間を取って行っていきましょう。中には今月推薦の試験もある生徒もいます。過去問を何度も繰り返し演習することが大事です!
一般で試験を受ける生徒も赤本などを利用して、実践演習を繰り返し行っていくのみです!!

高1・2の皆さんは、文化祭や体育祭が落ち着いた時期だと思います。また勉強の難易度も一段と上がる時期です。日頃からの復習をしっかりと行い、テスト勉強では間違えた部分の復習やワーク・問題集の繰り返し演習を中心にテスト対策をしていきましょう。

秀英では、5日(日)・12日(日)・19日(日)にテスト勉強会という教室開放を行っています。日にちによって時間帯が違いますので、月間スケジュールをご確認ください。

2学期最後のテスト!良い結果を出せるようにしっかりと準備していきましょう!!




★★★★★冬期講習の説明会が始まります!!★★★★★
11月~12月にかけて、冬期講習の説明会を行っております。
是非ご参加ください。日程は下記の通りになります。

<冬期講習説明会>
日程 11月12・19日(日)
   12月3・10・17日(日)
時間 10:30~12:00
   ※説明会の裏で、学力診断テストも行います。
持ち物 筆記用具・スリッパ
校舎に駐車場はございますが、数に限りがございます。
ご了承ください。


★★★★★★小学生公開実力テスト!!★★★★★★★★
秀英予備校が小3~小6の皆さんを対象に行う、【小学生公開実力テスト】ならば本当の学力を知ることができます。
※小5、小6は愛知県公立高校の合格判定も算出します

受検料は無料です。
この機会にぜひ受検をご検討ください。皆様のご参加をお待ちしております。

〔概要〕
・日程:11月26日(日)
・対象:小3~小6
・教科:小3・小4 算数 国語
    小5・小6 算数 国語 理科 社会 英語



詳細・お申し込み方法は【こちら】からご確認ください。

いいね!  押してね♪

秀英予備校

入塾だけではなく、
学習についてのご相談も
受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

簡単申し込み!
まずはお気軽にご相談ください